こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3匹のこぶた キャラ弁~明日は学芸会♪がんばって~

3pigwolf.jpg
明日はいよいよ本番の学芸会!
セリフや劇中歌を口ずさむノリもすっかり良くなってきています
毎日練習してるんだって張り切っています

というわけで母も弁当で応援です

さすがに1つのお弁当箱では表現できないので
また初代弁当箱登場 錦壽さんのカニマークも遜色なく現役です

レシピです
おかず(こぶたとそれぞれの家の重)3pig-u.jpg

 こぶたは 大ぶたちゃん 中ぶたちゃん 小ぶたちゃんといますが
 皆大きさは変わらないとのことで大きさは同じにしましたが
 蝶ネクタイの色が違います 順に 赤 貴 青 とこうたより指導 
3pigs.jpg


大ぶたちゃん 藁の家の主です こうたオオカミに家を吹き飛ばされることになっています
 昨日のおかず 塩茹でしゃこえびで壁を作り 屋根はきんぴらごぼうのかき揚げです
 しゃこエビは私の大好物で 昨日活きたのをたくさん茹で堪能しました 安くてうまーい!!

中ぶたちゃん 木の家です(黄色人種を象徴しているとか、、、??)
 壁はミートパングラタン(以前型抜きパンの余りで作り冷凍していたものです)
 屋根は ナミナミカットのカボチャを焼いたものです(塩味)

小ぶたちゃんのレンガのおうちは 新じゃがをレンジでふかしマッシュにして
 昨日のツナマヨパスタソースの残りで和えたものがベース
 NOWハンバーガー(悪い添加物が入っていないスパムなので)のケチャップ炒めをレンガにし
 埋め込んでいっています
 屋根は カニカマの赤い部分 煙突は白い部分です

ぶたちゃんたちは お魚ソーセージと レンガの残りで作りました
鼻や耳は揚げパスタで刺して固定しています
蝶ネクタイは 黄色:ツボ漬 青:彩色あんぺん 赤:カニカマ です
 
詰める際根元にタルタルソースをつけたハーブ塩ブロッコリーで隙間を埋めていきました

オオカミの重は かつお入り海苔弁!てんくう技リーゼント乗せ
ご飯の量をふやさぬよういつもより疎なので 少々できが悪かったです
こうたの描いた絵にかなり忠実に作ったつもりです
鼻と耳は黒で見えなくしているから無しでいいよとのことでした
眉毛の様なアイホールの突出部はカボチャの裏側です
wolf.jpg
やたらオオカミがでっかいのですが(耳もなし)
それはこうたの役だから!ということで!


量が少し多めなのでフルーツを減らしました
昨日もらったメロンをカットして入れました

実はこの写真、完成図ではありません
撮影後こうたから

ウサギとリスがおらん

そうです 劇では人数の関係からか森の仲間のウサギとリスが登場するのです
ピックもウサギはあってもリスがなく 困った~

であんぺんの切れ端を絞りの口金で丸く抜き リスとウサギを急遽描きました
失認しておりました~~~

明日の成功を祈る!

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

| 絵本 | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT