fc2ブログ

こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ/香ばしい薫りの旨いカレー・ルーモニター

ratora-ta.jpg
これで終わると思っていた仮面ライダーシリーズ
どうも コンボなるものはまだまだ増えていっているとのこと
取り敢えずこうたは 3つしか知らないようで
オリジナルの顔がタトバ 昨日のがガタキリバ そして今日のがラトラーター
鳥、虫、動物 の名前をもじっているわけです
知っている方には いまさら何を、、、と笑われるかもしれませんね

本日は当然のようにラトラーターに決定していました
今回も お絵かきママさんのところから拝借~ きゃらかき|子供が喜ぶキャラクターのイラスト講座♪

このラトラーター ライオンのたてがみがあるので黄色主体
チーズをあまり使わなくてもできるのでありがたい
もちろん ゴールド焼(黄身の半面べたべた焼き)
冷えてもべたべたしているので 海苔もしっかりくっつきます

本日は土曜日 ぴたパンサンドの日なので 平面仕様です
目の部分だけチーズで作り彩色しました
裏張り海苔の密度を上げ丸みをつけています

べたべた焼も 黒糖カラメルでコントラストをつけました

おかずは 時間に余裕があったのでグラタンベースをたくさん作りました
省農薬ブロッコリーをゆでたものと カニ爪肉白ワイン蒸し とコーン(ドライパック)を
入れました
カップに入れていた時期もありますが、ジッパーバッグに入れて 上から切り込みの線をつけ
板状に保存するのが一番使いやすいので最近はそうしています

他は レンコンマッシュのコロッケ(冷凍)と魚肉ソーセージ(切っただけ)
フルーツはいちご(さちのか)プチトマト(キャロルセブン)

さてベースのぴたパンサンドの中身は
レシピブログさんのモニター企画用に作った
香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛を使った
即席なんちゃってタンドリーチキン
カレー味のサクサク鶏から揚げです
レシピはこちら→☆即席なんちゃってタンドリーチキン
タンドリーチキンなのに揚げちゃっています
卵ごろごろのタルタルとの相性は抜群で パンの中にフリルアイスとともに入っています
フルーツヨーグルト40gというのは 計ったのではなくて
グルト というスティックヨーグルトの桃味を1本いれただけなんですぅ
家でもヒットしたのでぜひどうぞ♪


ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト



| 仮面ライダー | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT