こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海苔切り作品をプレゼントしてみる その3 仮面ライダーオーズのマーク

シリーズその3となりました
切った海苔キャラをプレゼントする という企画
もともと 褒め言葉に浮かれて始めたのですが
調子に乗って進めております

1段階では チーズに張った状態で(その後カラーでもイケるということも実証)
2段階では つながりの良いイラストを選んで クリアファイル密閉法

3段階としては つながっていないイラストでも簡単に貼れる状態であげたい

に挑戦しました

鍵は オブラート です
オブラートは でんぷんでできており いわばご飯のりのようなもの
食べてもあまり味もなく素材に密着します
それを利用することにしました

サンプルは 最近続いた仮面ライダー おなかのマークが面白そうだったのでチョイスしました
cut.jpg
普通にカット タカとライオンの目鼻が別となりました(クリアファイルに入れています)
実験用なので切り方が雑です 御容赦!
mistake.jpg海苔が薄くなっていたタカの羽の線が途切れてしまいました これも試みに利用しましょう
water.jpg
クッキングシートの上にオブラートを置き 切った海苔を逆向きにセット
このとき修正したい部分やつながらない部分などを 片栗粉でちょっととろみをつけた湯で貼っていきます
爪楊枝などでちょんちょんとつけます
全体にも要所要所につけていき最後に別のオブラートをかぶせ周りを閉じます(目をつけ忘れました)
unmovable.jpg 持ち上げて振っても動きません
これを以前同様クリアファイルを使いハサミで密閉すればOK
ダンボール等に挟めば 郵送だってできますね(やったことないけど)

ハイ 続いて使用してみましょう!
オーソドックスにチーズに貼ります
oncheese.jpg
ぴたっと 簡単 ほんとにあまりに簡単です
海苔きりをする時 置くのを失敗しない対策にも利用できますね

クッキングシートで圧着 
medal.jpg
カットして出来上がりです
ラップして時間をおけばさらに安定しますよ
別に小さいものも作っていたので食べてみましたが
全く問題なし 無味無臭でした

彩色や保温に関しては一般的ではないので取り敢えず記事はここまで
明日にでも続きを実験したいと思っています
それと 本当にプレゼントしてみるということもやってみなくちゃ!です


ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

| 仮面ライダー(海苔) | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT