こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・震災に何かしたい!/オブラートdeオーメダル おにぎりver. 

普段テレビを見ない私ですが 今回ばかりは見ています
目を覆いたくなるような光景 信じられない画像 自然の猛威なんていう簡単な言葉で片付けられないような状況
昨日の段階で何かしたいと思い考えたこの企画 それが焼け石に水であろうことは十分すぎるくらいわかっているものの 心をつなぎたいという思い、他の誰かへの刺激になればそれでいいと考えます

だから 今日もチャリティ企画にGOです

昨日の記事の続きですが あのオブラートメダルたち揃い組
おにぎりに貼るという試みに使いました
おにぎり
このおにぎりメーカーに合わせて作ったものだったんです
手っ取り早くデコフリで色を付けました

らっぷおにぎり
温度があるうちにつけた方が オブラートが溶けやすいのでしっかりくっつきます
1つ低温で貼ってみたのは てかりがすごかったので
ダメもとで レンジでチン(500W10秒)してみたら 少し縮んだ気はするも
かえってきれいでした保温後 大

メダル自体はっきりとしたコントラストではないようなので
同じ色の上に同じクッキングシート細工を乗せましたが
あまりぱっとしませんね(トラはオレンジ色の上)
白おにぎりの方がきれいそう、、、

こんな感じでレイアウトしてみましたmedal_20110312200045.jpg
ベースはもちろんてんくう技を使った海苔弁リーゼントのせ
おかずは昨日の 鯖の天ぷらのおろし煮の大根おろしを付けずに置いていたものを 甘辛黒酢タレに絡めてゴマを振りました(ゴマは強行!)
ふかし大豆ピック ニラ玉 かぼちゃマッシュの茶巾 オーズの象徴3つの「О」をスパムで作りました

実は 園弁には入れなかったサイマークsai.jpg
海苔なんですが一番良かったかも、、、
しかもこれもレンジ使用するも変化なし

やっぱ海苔切りがいいと思いました
それに海苔の方が 一度に数枚切れるし効率が良い!
やっぱり慣れ親しんだものでいこうと思った私です

次回は 海苔切りオンスパム
なかなかよいできです! 一応HOW TOもほぼ確定です

義援金って ちょっとくらいしたって何の足しにもならないと考えがちですが
額にかかわらず 機会に出会うプロセス を提供したいと思う私なのでした
他のイラストや手作りピックとかも できたらいいんだけど、、、
守らなければならない命は身近にもあるので なかなか、、、

拍手や応援励みになってます 有難うございます 

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

| 仮面ライダー(海苔) | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT