こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父さん リクエスト弁当 ピッコロ (キャラ弁)

ピッコロ

こうたのリクエストは ギロロ弁当 でした
最近作ったところだったので違うものにしよーよーと言っていたら
父さんが割り込んできて、ピッコロにしたら? と
そしてこうたに ピッコロって何色か知ってるか? と聞きました
みどりいろ! こうたの中で、みどりお好み焼きが浮かんだらしく
ピッコロにするー ということになりました
というわけで これは 父さんリクエスト弁当です

最近平面キャラに少し立体感をと考えていて ベースの凹凸で少しばかりの
立体感を出しています!?
昨日こうたが発見した赤飯の素でつくった赤飯!(めでたいことはありません)
真ん中が膨らんだお椀型に盛ってあります
定番のブロッコリー入りシート(今日は冷凍ではなく焼きました)は
鼻と瞼(上眼窩)下唇、耳を二層にしてあります
影にブロッコリー多めのものを焼いてはいたのですが、あまり濃淡が付かず
市販のお弁当シートをオコノミヤキソース+マヨネーズでくっつけています
でも こちらは少し濃淡が付き過ぎてしまいました
ターバンはゆで卵の白身 わざと乱雑に削ぎ、巻いている感じを出そうとしましたが
少々乱雑すぎた気がします
てっぺんの紫は、スティッチかまぼこを継ぎ剥いでいます
おかずは昨日の残り:小松菜と桜エビの炒め物(母作)+副産物の炒り卵
          にらまんじゅう
  +冷凍していた照り焼きチキンです
赤飯の上に子持ち昆布をのせていますが ピッコロさんが隠しています
今日の日のために作っていた 魔ピックを使用しました

ばっちり乾燥パスタでこっそり固定したのですが、ターバン部が目立ってしまいました
写真でとるとわかるんですねー


関連記事
スポンサーサイト

| ドラゴンボール | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/32-3400187d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT