こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続!オブラートde海苔切り作品をプレゼントしてみる③-2

昨日の記事の続編です

hitobann
一晩ファイルに挟まれ冷蔵庫で過ごした タトバマーク
変化なし(切り取り忘れていたトラの右ひげはひっこ抜きました)
それに比して保温庫代わりの食器乾燥機に入っていた名もない飾り模様海苔を貼ったチーズは
オブラートの部分のしわが少し目立っていました
写真でとっても大差ないので割愛! (ていうか食べられた)

こうたが色を塗ると言ってきかないので
やらせることにしたのですが 海苔にカバーがしている状態なので
きれいに塗れること!
適度に軟化するため色乗りもいい
color.jpg

どうしても持って行くと言ってきかないので フルーツボックスに入れました
写真はクリアファイルに乗せて撮っていますが 実際に持って行ったのは
フルーツにラップしてその上に置いたものです

ま、でもこのマークは結構詰んでいて少々ずれようがわかりにくいので
問題ないのですが キャラの顔とかはどうでしょうか
時間がないくせにやってみたく 朝の時間を割きました
10分少々で切ったものなので がたがた 切れたりもしました
でもー
ob-zoro.jpg
ま、許せる範囲でしょ!?
かたくり水の粘度や量、海苔の縮まないレベル等慣れてきたら
きちんとできると思います

また、貼れないと思っていたものにも貼れるかもしれません

保温弁が終わって気が向いたらやってみよ~っと
(彩色しない限り保温弁はOKです)

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

| 仮面ライダー(海苔) | 00:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT