こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保温弁当~あんぺん編 協力キャラ:カレーパンマン 

昨日 こうたとカレーパンマンの海苔切りをし、彩色をまかせる という約束をしました
しかし、またチーズとなってしまいます
母は、こうた就寝後 あんぺん(ハンペンのフワフワしていないもの 阿波名産)を
使用して実験開始
練り物一般の結果と考えてよいかと思います

念のため海苔を2枚重ね カレーパンマンを2つ切りました

薄切りあんぺんに貼ったところF1010055.jpg
F1010058.jpg
彩色して 皿に置きラップを被せて 食器乾燥庫へ

結果は、、、、
F1010059.jpg

粘着力がイマイチで海苔が浮いて着色料のブロックになっていません

NG ケテーイ

もうひとつのカレーパンマンはチーズに貼ってこうたの起床を待つこととなりました
チーズ自体に一味加えると言った方法を試していこうと思いました

なぜカレーパンマン??

こうたにたずねると カレーパンマンはケロロの仲間よ! と
???
頭と体のバランス?
小隊のクルルがカレーが大好きだからか?(そのせいで体色が黄色になったそうです)
やっぱり 謎のままでした

本日のお弁当は別途またアップします

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| 新しい試み&実験(オブラート以外) | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT