こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オフバージョンになってしまったベジータ(キャラ弁)

ベジータ
 
本日はこうたのリクエストに忠実に従いました
ベジータ
私がドラゴンボールで一番好きなキャラです
ゆっくり時間があるときに作りたかったので
ゾロリを見ていた彼に、ゾロリでもいいよ といってみたのですが
ううん ベジータ と、、、
そうとわかっていれば 紫キャベツを買ったのに、、、

平面キャラです
ハムは2層にして、耳やこめかみ首から下を下げました
髪も動きを出すためにも2層のチーズ+海苔に、
ひじきふりかけ入り白身焼でアクセントを付けました
→あまり良かったとは言えません
 敢えて遠い色を選んでも面白かったのではと思います
目はハムをカットしてかまぼこを詰め 顔のパーツは
色々な細さや長さやカーブに切り刻んだ海苔で継ぎ接ぎしながらお絵かきです
ベジータはダークネイビーカラーというイメージが強いのですが
紫キャベツが無かったので
スティッチかまぼこを利用したら、なんか普通の人になってしまいました
ブルマの家にプーしてる時っつうことにしましょう

また リベンジします
もう一人の私のお気に入りキャラ:ゾロ(ワンピース)も悔いの残るものだったなー

レシピです
  ベースは間引いた大根の葉としらす、かつお節ふりかけで作った焼き飯
  焦がし醤油味です
  キューブおにぎりにして食べやすくしています

  おかずは下の方が
      豚肉のケチャップ炒め(人参)→きのうのおかず(冷しゃぶ)をアレンジ
      ニラ玉キノコオイスター風味
      焼き鮭
      上に
      金時豆のてんぷらが入っています
       金時豆のてんぷらは、私の好物で高校時代うどんにいれたくて
       食堂のおばちゃんに取っておいてもらっていました
       私は 『豆天の子』と呼ばれていたようです
       こうたも大好きです
       衣も少し甘くして ベーキングパウダーも少し入っているので
       ふっくらしています
関連記事
スポンサーサイト

| ドラゴンボール | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/34-63789f93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT