こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焼石水チャリティ企画 オブラートdeサンジ(ワンピース)/海苔切りオーズメダル受付中

当方西日本のため特別なPC使用制限は行っておりません

起こってしまったことへの哀悼の念と
これから起こることが予想される悲劇への無力感に
スポイルされている私、、、

しかしこちらでは普段と大きく変わらない日常が流れており
嬉しいニュースとして 上の子 高校合格が知らされました
よかったと思いつつ 高校生活を始めるはずであったたくさんの消失した命に
想いを馳せてしまいます
そんな彼らの無念も受け止め 充実した日々を過ごしてほしいと思います

ただ 母としては
よかったね がんばったんだね 
とねぎらってあげたいです

ちょっと元気になったところで 
焼石水チャリティ企画 いきましょう

今朝 Tちゃんからモニター報告が早速ありました
ワンピファンの次女のHちゃんにサプライズでだしたところ
大変喜んでもらったとのこと
image.jpg
首の影は改良しますと一応謝ってはいたのですが
すごく簡単に貼れたことを喜んでくれました
時間さえかければ オブラートの上に細い線を貼ることは
チーズに貼る以上に簡単なことではあるのですが、、、
予め、細切り海苔をたくさん貼ったオブラートを作りそれをスクリーントーンのように
使うというのも案としてはあるのですが
適当に切ってちゃちゃっと貼ったほうが結局は早いかも、、、

Tちゃん 忙しい中有難うございました

という訳で 影の部分を改良すべく 本日もワンピースです
こうたからは 色が薄いからチーズの方が良かっただの
口の下にもう1つ口があったとのクレーム
はいはい 魚の骨はもう使いません

今日はわざとひげもあるサンジをチョイス もちろん2枚重ね
でも ひげも影もオブラート側に糊をつければ貼るのは簡単
あとは切った海苔をピンセットでつまみやすい環境を作ることですね(今回はつまみにくかった)
sanjitwin.jpg
さすがにセットして切って両方貼り終えるのに40分近くかかりました
(微妙にちがいますね)
やっぱ スクリーントーンかな~

タイムリミットはあと20分 
ご飯は ツナマヨパスタソースご飯 顔の色ごはんです
上下にハーブブロッコリー
右は 昨日の母作鶏のから揚げを 自家性タルタルを下に敷きチキン南蛮に
左は 刺身に衣をつけておいた鮭を揚げたもの(ソースかけ)
エリンギの酒炒り
フルーツは最後のあまおう(いちご)

色はちゃちゃっと塗りました 時間がないからではなくて今回はよくくっついて
オブラートが少しべたべたしていたのでそうしました
おかげで 時間内セーフ

sanjionigiri.jpg

ご飯の上はやはり多少の変形は否めませんね
でもチーズを使わず直接ご飯に簡単に貼れるという点で
合格点をもらえないかしら、、、
改良を続けていきたいと思います

オーズメダルの方は受付中です
現在ガタギリ中(汗;)

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(海苔) | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT