こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(追記!!)焼石水チャリティ企画 試作オブラートdeゾロ(ワンピース)/仮面ライダーオーズメダルキット受付中

当方西日本在住のため特別なPC使用制限はしておりません)

いろいろ自粛ムードが高まっていますが、昨日開催を決定した二つのイベントにはあきれました
1つは ご当地マラソン 今年は応募者多数で抽選となった位人気が上がっている とくしまマラソン
昨日の新聞で でかでかとチャリティマラソンと称し開催とのこと
チャリティはよしとしても、3月20日は延期しなきゃだめでしょ と思いました
今はお金とかよりも水とか物資が必要な状況
わざわざ走って汗かいて スポーツドリンクをがばがば飲んで 水をかぶって
被災者がみたらどう思うかしら、、、全国に恥をさらすようです

後もう一つは セリーグ、、、
被災者に元気を!? 計画停電しているのにドームで空調してナイターやるの?
ま、ドームを被災者に開放して 普通の球場でチャリティデイゲームするならいいと思いますが、、、

4月という年度初めを迎えることですし 被災者の方たちに迷惑がかからないのなら
過度に自粛するのも無意味とは思いますが
復興に逆行することはやめましょうよ といいたいですね

私のこの企画も雀の涙ものですが
細々と続け、長い時間がたっても忘れられないようにしたいと思っています

一応要綱書いてみました

****************************************
仮面ライダーオーズメダルシート チャリティ企画開始です
(海の生き物のメダルは画像がなくできません あればできるかと、、、) 
一応希望のメダル3枚セットと考えています(抜け殻が使えるものは添付します)
営利目的ではないので、お気に召した方は被災者の方のために100円以上の募金をお願いします
送付の場合送料は私がもちます(食品ではなく趣味で作ったものをあげるといった形式をとらせていただきます)
○○募金に募金したよーって コメをくださればと思います
*最初ですので郵送の場合は配送事情から西日本(周波数60Hz)在住のブロガーさんに限らせていただきます
****************************************

オブラート企画 やはりワンピ希望の声も多く がんばりまっす

現在影について思案中です
スクリーントーンの様なものを作ってみました
kage.jpg
よっしゃーと思ったのですが、な、なんとクッキングペーパーと間違えて
ケーキ用のパラフィン紙の上にオブラートを置いてしまいました
できたはいいが、剥離しない、、、
時間の余裕はなく仕方がないから 細かい切りかすを薄く糊をつけたオブラートにちらし
萱っぽいスクリーントーンもどきを作りカットして影にしてみました

zoroononigiri.jpg

ひげもじゃ みたい?
でも 超時短できますね~

このゾロ 改良を加えているのですよ
ルフィやサンジで得た教訓 小さな閉鎖空間は縮む
だから 閉鎖空間ができないようカットしています
口や目、耳に切り込みを入れています
でもオブラートに先に貼り、修正もきくので貼りやすさは問題なし

このオブラート企画 チーズに貼るのなら大して問題も無いのですが
貼ると崩れると思っていた禁断のアイテムに貼れるというところがウリ!
あくまでもおにぎりにこだわり中です
主人に チーズによる虐待とはもう言わせないぞ!
また、安定がよくクリアファイルに入れているものは室温で
10日以上変化がありません
こちらの記事(3月4日分)のゾロは遜色なしです
焼のりを使用し カタクリも乾ききっているせいでしょう
ま、衛生管理から考えたら一週間くらいまでの方がいいかも

またストライプスクリーントーンもどきのリベンジをしたいと思います
今日も2枚合わせ切りなので もう一枚の方に試してみます

レシピです
今日のご飯は かつお節をだししょうゆに湿したものを挟んだ おかかサンド
顔の色にもしょうゆが入っています
上下は黒豆煮 フリルアイスで両サイドを仕切って 
右は ほうれん草の胡麻和え 焼スパム(早く消費したい!)
左は さんまのフィレの照り焼き 蓮根コロッケ
です

フルーツは ぽんかんとトマトです

原発のニュースについてもつぶやいていいですか、、、
事故の処理に当たっている社員さん達、、、
命がけ じゃなくて 命を捨てて作業にあたってるんでしょう
人柱のようで心が痛みます

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ


昨日急遽決まったようです

とくしまマラソン2011延期のお知らせ(2011/3/16)
 当実行委員会では、東北関東大震災を前にして、「とくしまマラソン」を復興支援
チャリティマラソンと位置付け、ランナーをはじめ、応援の皆様にひろく義援金を募り、
被災地の皆様に勇気と支援をお届けしたいと考え、開催に向け準備を進めていた
ところでございます。
 しかし、福島原発の被害においては想定以上の危機的な状況となっており、今後も
予断を許さず、また15日夜には、東海地方において震度6強の地震が発生するなど、
地震の発生地域が広がってきています。このようなことから、ランナーの安全は確保
できないと判断し、このたび大会開催の延期を決定いたしました。 
 当大会を目標に練習を積んでこられた皆様方には誠に申し訳ございません。今後
の予定等につきましては、決まり次第「とくしまマラソン」ホームページ上に掲載いたし
ますので、ご了承いただきたく存じます。

                            とくしまマラソン実行委員会会長


中止になる訳ではないし 用意した水やスポーツドリンクなどを送ってあげて欲しいですね
関連記事

| ワンピース(海苔) | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT