こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンダマン~コラボ企画参加~(キャラ弁)

てんくうママさんの梅雨弁祭りに初参加させていただいたのですが
今度は『タモ3兄弟祭り』なるものを 開催されるとのこと
パワフルな方だなーと尊敬しつつ、ワンピースファンの私は
パンダ=パンダマンの図式しか浮かばず
丁度 こうたのリクエストがキャラではなくオカズだったため
早速参加させていただこうと思いました

pandaman.jpg

パンダマンとその一味 っつうことにしました
レシピはデコフリ紫、緑、赤の小さい三角おにぎりに
昨日余ったはまちの刺身の照り焼きを隙間にIN(また はまちです、、、)
これをベースにしました
キャラは かまぼこと海苔(マヨネーズで接着)をスライスチーズにのせた平面ものです
魚骨パンチが役立ちました
おかずは リクエストの蟹(エビカニクス弁当で好きになったらしい)
シンプルにタラバの脚を蒸しました
母作ポテトサラダは家庭菜園より、じゃがいもとキュウリが入っています
ナポリタンの具のみ→つまりハムの野菜炒めも入れています
いつもより少々野菜が少なめですが、ま、いっか

コラボ参加予定とはいえ、日々幼稚園に持って行くお弁当なので
昨日のおかずの利用とかしていてぱっとしないので、ごまかすためロゴを入れてみました
→思いつきで後からちゃちゃっとしたため雑です、、、
でも一度パンダマンを作りたいと思っていたのでいい機会になりました
こういう企画はモチベーションが上がって楽しいですね
感謝感謝です
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/その他 | 07:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

フライング!!
仕事が早いなぁ
黒目パンダを3匹作ればOKだからコノお弁当も全然OKです☆

パワフル(笑)
祭りは短期でしてるから実はそんなに大変じゃないのっ
ここだけの話ねっ

| てんくうママ | 2010/06/25 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/35-4d302c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT