こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョリリ みたまんまのネーミングですね (キャラ弁)

joriri.jpg
このキャラもぬりえからです 
青ひげが特徴のようでこうたが塗る際に丁寧に点々を書きこんでいるのをみて
こりゃ 弁当も水色一色ではだめだなと思いました
パンチで小さい丸をたくさん作って、マヨネーズを薄く塗ったスティッチかまぼこに
指でぺたぺた乗せました
丁寧に貼っていくほどの余裕はありません

レシピです
 キャラ:海苔の佃煮のおにぎり 丸顔キャラは大抵アンパンマンのおにぎり型で作ります
     しっかりと押せるし 程よい丸なので、、、tool anpan

     毎度おなじみ ブロッコリーお好み焼きシートを口のところをカットして
     お好み焼きソースを塗ってかぶせ、ラップでくるんで安定させる

     なじんだら頭の焼き海苔と青ひげ用のスティッチかまぼこ贅沢水平切りを貼って
     またラップでなじませる

     後で思えはひげを下にして、お好み焼きシートを熨して薄くし重ねたら
     ひげの色がもっと自然な感じになったのにと思います
     あとひげ自体も 粗粉砕ヒジキふりかけを混ぜた白身焼きを
     スピルリナで染めて作っても良かったかもしれません
     ひげの点々が細かく リアルになったかも
      (でも再登場は無いと思われ、、、)

     なじんだらゆで卵の白身やかまぼこの残り、海苔をマヨネーズで貼って顔を完成させる
      (ひげは上記参照)

     体はスライスチーズの上に作り最後にカットして合体させます
       チーズ、、、とけますねー

 おかずは 海鮮焼きそば ★ウインナー+ブロッコリー スパイシーから揚げ
      キャラの高さをスライスしたゆで卵で調整しています

おいしかったとの合格点をもらいました


*海苔の佃煮:キャラ弁で使用する海苔 切った後たくさん残ります 
       おにぎりに巻いて食べてしまってもよいのですが
       さっとめんつゆで煮てしまえば海苔の佃煮に早変わり
       味も調節できておすすめです
関連記事

| ケロロ軍曹 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/36-a526246b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT