こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

できたー!カラーキャラ弁シート!グレートありがとウサギロボ/ぷちチャリティ企画

オブラートでキャラ弁シート作りを進めてきましたが、
イロキチこうただけでなく、カラーだったら、、、という声も多く
今回は、オブラートの上に着色を試みました
もちろん 水に溶けますから穴があいたりすすのでは?と思われますが
海苔をサンドした後なら厚みが出て大丈夫と思いトライ!

本日は 兄さんが教えてくれた ACロボ
こうたもツボが似ているのか、一目見るなりもう夢中
まずは グレートありがとウサギ ロボ から
明日は ライオン ワニ うなぎ、、、と目をキラキラさせるこうたです
特に輝くACマークがお気に入りで
ちゃんといれてよ!
とのこと
でもロボットの顔は小さく、その中のマークなので無理
という訳で 顔をACマークに変えちゃいました
作者さんごめんなさい
ロボット顔の方がカッコイイのに、、、

usagisheet.jpg
オブラートなら小さな ACマークも切らずにらくらく

colorsheet.jpg
彩色成功! 下の素材に移って滲むかもしれないので表面にサッと彩色しました
さあ、貼るとどうなるでしょう

ハンペンの薄切りを薄いだしで味付けしつつ加熱し、チーズに貼ったものを用意し
いつも通り クッキングシートに挟んで 裏返し圧着
onhanpen.jpg
何の問題も無く貼れました
色もクッキングシートにつくことも無く きれいなまま

よっしゃーっ! これでカラーのシートができた!
という訳で 淡色ですが カラーキャラ弁シートの誕生 となりました

喜んで父さんに見せたり写真を撮っていたりしたらたら残り20分
ささっとお弁当です

ベースはチキンコンソメ醤油味の野菜ばっかりピラフ(コーン 人参 玉ねぎ パプリカ パセリ)
写真を撮り忘れましたが四隅とそれをつなぐ辺にピンクの蒲鉾を敷いています(スティッチ蒲鉾表面)
フリルアイスで仕切って かぼちゃコロッケ:今度はお弁当箱に入れやすい形、長方形に作っています
ブロッコリーと刻みゆで卵のサラダ(最近気に入っているらしい→リクです)
ウインナーピックは AとC です 見、見えねー
最後に簡易チーズ鱈(ハンペン(あんぺん)+チーズをこう呼んでいます)を乗せて
できあがり
hyperarigatousagi.jpg
ハンペン部の背景を ロボらしく何か描こうかなとも思いましたが
カラーキャラ弁シートの発表ということで敢えて白く残しています

ACマークも確認し ぽぽぽぽ~ん とカッコつけた言いまわしで叫びながら
登園しました

東日本大震災ぷちチャリティ企画*************************
キャラ弁シート チャリティ企画にてオーダーメイドします
制作記事があるものやカテゴリーにあるキャラをご指定くだされば助かります
大きさによって1~3枚セットで対応いたします
営利目的ではないので、お気に召した方は被災者の方のために募金をお願いします
送付の場合送料は不要です
この企画は食品の販売ではなく趣味で作ったものをさしあげるといった形式をとっていますので
使用にあたっては自己判断願います
○○募金に募金したよーって コメをくださればと幸いです(金額記載は不要)
*徳島県阿波市近辺で私の職場に取りに来て下さる方は、お弁当シートタイプも選択可能です

ケロヨン考案のこのキャラ弁シート 震災チャリティといっても微々たるものですが
自分に出来ることで 被災者への想いをもち続けようとがんばっています
****************************************

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター(海苔) | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT