こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛恨の複眼失敗仮面ライダーキバ/ぷちチャリティ企画

こうたよりリクエストがありました
仮面ライダーキバ とのこと
何かのコンボか? 別ライダーか? と
オーズの中の何かと思っていたのですが 以前のものらしい
何で今? 
ま、幼稚園帰り開口一番に言ったので友達関係からの仕入れでしょうね
仮面ライダーオーズはいくつかしているし楽そうだったので 軽くいいよ~ ってok

本朝は義母からもらったおかずや昨日の残りがあり時短確実!(今日は巨大ネズミに食べられていませんでした)
またチーズに乗せろと指示が出ていたので尚楽~

余裕でチャリティの海苔切りの色塗りしてから開始
せっかく時間もあるし、オブラートにお弁当シートを貼って細かい細工も表現しようと考えました
kibaparts.jpg
パーツはこれだけ

いつものように海苔の顔を貼ってお弁当シートも貼りました 黄色は裏からオレンジと緑は前から
そしてまたまたピカチュウ型で成形海苔おにぎり
おかずも一部敷いてライダーチーズが乗る場所を作りました
kiba-u.jpg

落とし穴はここにありました
いつものように光る複眼ぽくしようと思ったものの今日は下地に色が付いている
その分波打ったりはじいたりして全然上手にできませんでした
何さま知らないキャラで ネットで画像をとってきて作ったので 似てるかどうかわかりません
なんか 薄汚れたライダーとなってしまいました
kiba4.jpg

レシピです
 昨日の残り野菜で しゃぶしゃぶ肉の薄切り冷凍保存分を パキパキ折って野菜炒め
  これがフリルアイスの下にたくさん入っています
 だからキバの顔は シンプル白御飯+味付け海苔です
  胴体の部分は さけぱっぱ ご飯にしました
 他 昨日つくった B級天ぷら あんぺんの磯辺揚げと金時豆の天ぷら(香川の名物?)
 母作 ほうれん草の胡麻和え(調理!) さやえんどう(栽培!)
 レギュラー フリルアイス
 フルーツボックスは リンゴ(王林)

凹むよ~

東日本大震災ぷちチャリティ企画*************************
キャラ弁シート チャリティ企画にてオーダーメイドします
制作記事があるものやカテゴリーにあるキャラをご指定くだされば助かります
大きさによって1~3枚セットで対応いたします
営利目的ではないので、お気に召した方は被災者の方のために募金をお願いします
送付の場合送料は不要です
この企画は食品の販売ではなく趣味で作ったものをさしあげるといった形式をとっていますので
使用にあたっては自己判断願います
○○募金に募金したよーって コメをくださればと幸いです(金額記載は不要)
*徳島県阿波市近辺で私の職場に取りに来て下さる方は、お弁当シートタイプも選択可能です

ケロヨン考案のこのキャラ弁シート 震災チャリティといっても微々たるものですが
自分に出来ることで 被災者への想いをもち続けようとがんばっています
****************************************

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

| 仮面ライダー(海苔) | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT