こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷凍食品で作るキャラ弁:ちいちいぱっぱ弁当

suzume.jpg

こうたはスズメをみて さわりたい! とよく言います
ふわふわしているに違いないと考えているようです
というわけで ちいちいぱっぱ弁当です
時間の関係もありあまり細工したキャラ以外のおかずは入れない傾向ですね
でもほんとは ちゃんとやりたいと考えています、、、

1.シューマイの大きさにハンバーグの端っこを丸くカット
  (絞り口金の後ろやペットボトルの蓋でできる)
2  くり抜いた円形のもの一つは半分にカットして半円を二つ作る 
  もう一つは三日月型にカットしておく
3.チキンライスを敷き上にスズメの頭に見立てたハンバーグを2個配置 
  前向きと横向きにするため開けた穴が下中央と右下に来るように置く
4.ほっぺの白い模様にするため穴のあいた所にシューマイを埋め込む(高さの差があるので)
5.ゆで卵の白身をしずく状にカットしてスズメのおなかを作りハンバーグのパーツで羽や体を作る
6.口はじゃこ天で作り 白眼は卵の白身を乾燥パスタで固定 あとは
  をカットしてマヨネーズで貼りスズメらしくしていく
7.隙間をおかずで埋め、カニカマと海苔とチーズで音符やト音記号を作り飾る


このお弁当のポイントはスズメのほっぺのフワフワ感をシューマイで表現してみました
あとハンバーグのカットも簡単にできて無駄のないようにしました
野菜が少なめなのでチキンライスにたっぷりトマトとパプリカ、人参、玉ねぎが入っています

関連記事

| オリジナル/イベント | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/38-c640156a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT