こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SLAM DUNK 桜木花道キャラ弁シート 父さんのバイブルに着手/色素の使用について

父さんは井上雄彦氏を崇拝しており、特にスラムダンクに関してはリピ数知れず、、、枕元にあります
暗記しているのではと思うほどです
キャラ弁シート作りも安定してきていて
ご飯に貼れることを利用し、スラムダンク(原作)特有の汗汗感も出せるかなと思い始めていました

連載が終わった現在も主人と同じようにファンは根付いておりご注文~ いざ挑戦
hanamichisheet.jpg
手はチーズに貼って立体感を出そうともくろんでいます

ここから貼り方手順 写真入りで今回はちゃんと書きます
onigiri2.jpg
キャラの大きさに合わせてご飯シートをラップでのして作ります
お弁当箱にきちんと詰める場合はお弁当箱にラップご飯を入れて合わせてください
harimashita.jpg
キャラ弁シートをのせ添付のクッキングシートでしっかり抑え貼り付けます
wrap_20110426191641.jpg uragaeshi.jpg
ラップでくるんで裏返しごはんの重みで圧着、安定化を図ります。あとはそろりとはがすだけ

lefthandoncheese.jpg
手はチーズに貼りますが手順は同じです

花道と言えば大食い→肉 というイメージから牛丼弁当
gyudon.jpg ぱきぱき折った冷凍しゃぶしゃぶ肉と薄切りゆでレンコン 人参 新玉を焼き肉のたれで炒めました
それを下にご飯を敷いて間にサンドします(挟むものはふりかけでもおかずでも何でもOK)

hanamichi.jpg
下のおかずは 海老のかき揚げとほうれんそうの胡麻マヨネーズあえ
横には不自然に こうたの大好きな アスパラとスナップえんどうの塩ゆでを刺しました

汗の描き込みは少し消えましたがご飯の粒粒感でカバーできたかしら!?

父さんに見せると 『左手はそえるだけ』 と、、、やはり暗記、、、?

***当サイトでは着色料を使用しておりますが、幼児が毎日食べるお弁当ですので
   材料、精製法など私がとことん吟味し納得したものを使っております
   (サプリとして使われるものもいくつかあります)
   タール系合成であるからすべて危険 とか 天然だから絶対安心
   なんてことはありません
   色素だけでなく添加物や農薬、肥料等にもこだわったお弁当ですが
   ブログという環境の下 豪語することは差し控えております*******


ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ

東日本大震災ぷちチャリティ企画*************************
キャラ弁シート チャリティ企画にてオーダーメイドします
制作記事があるものやカテゴリーにあるキャラをご指定くだされば助かります
大きさによって1~3枚セットで対応いたします
営利目的ではないので、お気に召した方は被災者の方のために募金をお願いします
送付の場合送料は不要です
この企画は食品の販売ではなく趣味で作ったものをさしあげるといった形式をとっていますので
使用にあたっては自己判断願います
○○募金に募金したよーって コメをくださればと幸いです(金額記載は不要)
*徳島県阿波市近辺で私の職場に取りに来て下さる方は、お弁当シートタイプも選択可能です

ケロヨン考案のこのキャラ弁シート 震災チャリティといっても微々たるものですが
自分に出来ることで 被災者への想いをもち続けようとがんばっています
****************************************

cosmo2_20110414211723.jpg
関連記事

| 少年ジャンプ(ワンピース、NARUTO以外) キャラ (海苔) | 08:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT