こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷちチャリティ企画 ワンピース始動 スクリーントーンもどきできました

(当方西日本在住のため特別なPC使用制限はしておりません)

東日本大震災ぷちチャリティ企画*************************
仮面ライダーオーズメダルシート チャリティ企画開始です
一応希望のメダル3枚セットと考えています(抜け殻が使えるものは添付します)
ワンピースは2枚1組と考えています(基本的に試作したものをご指定くだされば助かります)
営利目的ではないので、お気に召した方は被災者の方のために100円以上の募金をお願いします
送付の場合送料は私がもちます(食品ではなく趣味で作ったものをあげるといった形式をとらせていただきます)
○○募金に募金したよーって コメをくださればと思います(金額は不要)
*最初ですので郵送の場合は配送事情から西日本(周波数60Hz)在住の方に限らせていただきます
*徳島県阿波市近辺で私の職場に取りに来て下さる方は、どなたでもどうぞ  お弁当シートタイプも選択可能です
****************************************

ワンピースイラスト(原作)の白黒の海苔きりに欠かせないのが 影の縦縞
でもいちいちしてたら時間のロス
どうにかならないかといろいろ考えていましたが
このオブラートを使うアイデアを思いつき それもできるようになりました
ただ 第一試作品は クッキングシートとケーキの敷紙を間違えたのでぽしゃってしまいました

でも 今回めでたく完成しましたので披露しまっす
senwoharu.jpg
クッキングシートを敷いた上にセロテープを粘着面を上にして置きます
上下2枚 間を2㎝くらいあけるとよいと思います
そしてずれないように両サイドを止めます
この際クッキングシートの台の上にもテープを及ばせ動かないようにします
そして細切りにした海苔を貼っていきます

kabuseru.jpg
貼れたらオブラートをかぶせ 固く絞った布巾で押さえます

hagareru.jpg
カットすると浮き上がってくるので 反面もオブラートでサンド

dekiagari.jpg
このくらいの大きさが作りやすく使いやすいです

さて使ってみましょう
harimasu.jpg
ナミさん登場 時短のため太切りです、、、もうサンド済みのものです
首の陰に沿ってカット カタクリ糊を薄くつけて貼りました
ナミシート
はい♪ できあがり

ちなみに細切り海苔の作り方は ハサミで切りまくり細いのを選びます
手の感覚だけで刻むと細くできます
キャベツのせんぎりのイメージですかぁ

というわけで ワンピースもサクサク生産できそうです
要綱は上記
ぜひお試しあれ
ほんと らくらく~

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(海苔) | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT