こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷちチャリティ企画 若き日のルフィ カラー海苔切りワンピース

(当方西日本在住のため特別なPC使用制限はしておりません)

ケロヨン考案のこのキャラ弁シート 震災チャリティといっても微々たるものですが
自分に出来ることをすることで 被災者への想いをもち続けようと がんばってます

東日本大震災ぷちチャリティ企画*************************
キャラシート チャリティ企画開始です
オーズメダルは希望のもの3枚セットと考えています(抜け殻が使えるものは添付します)
ワンピースは2枚1組と考えています(基本的に試作したものをご指定くだされば助かります)
ワンピースの海賊マークや船首きゃらなど簡単なものは3枚セットで対応いたします
営利目的ではないので、お気に召した方は被災者の方のために100円以上の募金をお願いします
送付の場合送料は私がもちます(食品ではなく趣味で作ったものをあげるといった形式をとらせていただきます)
○○募金に募金したよーって コメをくださればと思います(金額は不要)
*最初ですので郵送の場合は配送事情から西日本(周波数60Hz)在住の方に限らせていただきます
*徳島県阿波市近辺で私の職場に取りに来て下さる方は、どなたでもどうぞ  お弁当シートタイプも選択可能です
****************************************

今朝 ここ四国徳島のスーパーで水の買い占めの光景を目にしました
別に殺到しているわけではありませんが、被災者に送るのでしょうか
台車に山積みにしていました
水の問題は今後も大問題になっていき 生産者や製造者の首を締めていくでしょう
そんな人も被災者だと思います 救いの手が必要と思います、、、
私も、子供疎開の手助けができないかと家族と検討中です
そんな小さな助けたい気持ちを束ねるリーダーが必要なんでしょうね、、、

時間がない私ですが こうたのお弁当に海苔を切る厚みを変えるだけ
無理せず、モチベーションを保っていきたいと考えます

本日のシート作りは 若き日のルフィ
現在のルフィより年下!のりょうちゃんよりのリクです

イロキチこうた仕様に 麦わら部分だけお弁当シートを貼りました
yellowhat.jpg sheet.jpg
でか目なのは、縮みを考慮してです
首の影はもちろん スクリーントーンもどき! 便利です!

ややシートが大きいのでチーズにはるか 、ご飯にのせるかというのが妥当な使い方でしょうが
ご飯にのせる場合、粒がある分密着度が違うので
いったんご飯をお弁当箱にセットし、まとめることにしました
ikanagoghan.jpg
白ご飯じゃなく 今期もの大阪のおばちゃん特製いかなごの含め煮 つまりこうたのいうところの
ちっちゃいさかなごはん です
このご時勢もあって、習いに行くという野望は果たされませんでしたが
またたくさんもらっちゃいました  おばちゃん ありがとうございます
大切に袋に小分けにした際、元の入れ物にくっついたものを集めて入れました

これをまとめていったんラップ上にあけ シートを貼って
ラップで圧着 しばらく浸軟になるよう放置です

おかず

地元産のでっかいモエビがあったので グラタンベースにゆでた汁を少し入れて煮詰め
半切したエビにかけて もえびのテルミドール!なんちゃって
結婚式御用達の 半分の伊勢海老のまねっ子ですebi.jpg→いっちょまえにオーブンへ!


手羽中は小さいものを選んでちゃんとルフィ仕様の骨付き肉です

たくさんもらった人参を千切りにして倍の濃さのコンソメで煮たシンプル一品と
ふかした赤いんげんのピックです

しっとりと圧着したルフィをフライ返しで戻しました
youngluffy.jpg
なんかさみしい感じだったので 緑のお弁当シートを海賊マークのパンチで抜きました

なんか違うようにも思いますが オブラートは微調整も可能なので
りょうちゃんの技に期待ってことで 許してもらおう!←勝手な私

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(海苔) | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT