こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エヴァ綾波レイ キャラ弁シート/machaさんにキャラ弁(ロゴ)シートを使っていただきました

まずは嬉しいご報告
昨日の記事の我流削り蒲鉾のことでありがとウサギ弁当にリンクを貼らせてもらったmachaさん
ちょうど その日の記事に私がおまけでお送りしていた pokemon ロゴのキャラ弁シートを
作ったという記事を書いてくださっていました→記事はこちら
我流削り蒲鉾のことも書いてくださり ありがとうございました~

reisheet.jpg
本日は新世紀ヱヴァンゲリヲンから 綾波レイ
このキャラクターについて私は寂しげな影をもった子というイメージがあり
こんなイラストを選んでみました
オブラートは、
海苔切りが苦手な遠くの人でも海苔切り弁当が作れる!
というコンセプトで作っていますが、
この子のような髪の毛はオブラート上でちょんちょんと固定できるので
とっても楽になります!

朝、時間がなく15分で切ったので線が太く
繊細なイメージに乏しいレイちゃん、、、(画像のみのリクなので1枚切りです)
また機会があればリベンジしたいですね

色白の子なので 蒸したハンペンの上にオン
減塩わかめごはんの上に乗せました
rei.jpg
おかずは こうたが前日食べなかった夕飯の残り物!
 阿波踊りではなく阿波尾鶏という鶏肉の塩焼き
  この阿波尾鶏って徳島の地鶏なんですが、すっごく美味しいんです
  (手前味噌かもしれませんが)
  シンプルな塩焼きにすると よくわかります
 義母より提供の えびにらまんじゅう
 ちびトマト フリルアイスです
フルーツは イチゴ

今日は野菜が少なく 栄養バランスが納得いかないので 朝ご飯をフルーツサラダにしてみました

そうそう 昨日の我流削り蒲鉾をまた使ってみました
本物の画像を見ると もっと薄くカンナくずのような雰囲気で
やっぱ 別物ですが
これはこれとして 美味しく重宝してくれます
特に固定はせず少しハンペンに埋めただけですが 適度な湿気でばっちり固定となりました

お兄ちゃんお勧めのエヴァ ゆっくり鑑賞したいのですが
なかなか時間がとれないケロヨンです、、、
地デジ対策もしていない、、、 

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

cosmo2_20110414211723.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| ヱヴァンゲリオン(海苔) | 08:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT