こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

異常な湿度で大失敗 けいおん!キャラ弁シート

健康についての講演を依頼され、ちょっとキャラ弁に触れたため子供まつりなるものでブースを持つことになり
レシピを書くのが面倒だったので始めたこのブログ、、、 
そして、ちゃんとした海苔切りを始めたのが7月下旬
その頃はすでにクーラーをきかした部屋でやっていたので気付きませんでしたが
本朝 とんでもないことが起こりました

ちゃんと開封済みのしっとりした焼海苔だったのですが 切ってオブラートに貼って圧着させた途端
しゅわー と縮み始めたのです
大変だーと他のオブラートで丸まって浮き上がって来るのを食い止めはしたものの
一部は丸まってしまったり、撚れて線が太くなったり、、、
せっかく 新方式で極細に切ったのに大ショック
温存してある 仮面ライダー プトティラコンボシートが頭をよぎりましたが
ま、黒い服のキャラなのでどうにかリカバリーしました なんと切るより時間がかかりました
しかし ひどい有様です
keionsheet.jpg

幸いこうたのリクエストは コーンの入ったチキンライスに チーズの裏にハムをはった絵を乗せてよ 
ということだったので チーズにON
微調整しましたがここまで
keion5.jpg
オブラートが3層になっているので テカリも酷いです

けいおん5人組は 一ヶ月前からリクエストされていたのですが
大変そうだから スルーしていました
しかしこの度の新海苔切りで 大幅な時間短縮と線を細くすることができるようになったので
るんるんと挑戦
かなり 満足度の高いものが切れていたんです、、、写真を撮っておけばよかった、、、

昨日からこちらは異常な湿度で 園にお迎えに行った時は床が濡れていて
浸水したのですか?と先生に聞いたほど
今朝も雨で湿気てはいたものの 温度が高くないから
別にエアコンをかけるでなく海苔切りを開始したのでありました、、、

出勤後時間をみつけて かおるさんのところへ直行!
私が言うより先に 海苔が縮んだー と

教訓 海苔切り前に湿度確認!

きっと海苔切り長くやっている人には常識なんでしょうね、、、

リベンジするよ!

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| けいおん!(海苔) | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT