こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オブラートでマイサッカーボールをカスタマイズ!/名探偵コナンキャラ弁シート

まずは ごめんなさい!
昨日まで貼ってたキャラ弁教室の要綱はずしました
ありがたいことに満員御礼となりました
また、やりたいとは思っているのでご希望の方は
デザイン住宅、注文住宅の コスモ ニューコーポレーションさん へお願いします

こうたの幼稚園では、サッカーのレッスンが希望で選べます
そろそろ始まるようですが、お兄ちゃんも年長最終位で始めたので様子見です
もう一度サッカー母をやるバイタリティに自信が無いのも一因ですが、、、

以前より思っていたのですが、サッカーボールのイラストって白い六角形に黒の五角形と決まっています
でも、お兄ちゃんの頃からもそうでしたが、実際買う時にはちょっと違ったものを買いますよね
今回は 自分だけのサッカーボールがオブラートを使ってなら簡単に作れる!と思いやってみました
マイボールだときっと嬉しいかも!と
こうたではなくいつもお邪魔するブロ友さんお二人のお子さんたちのことを想像しながら、作りました
(勝手にごめんなさい)

サッカーボールの展開図(見える部分だけ)に 名探偵コナン君のサッカーボールの模様を書いてみました
ballytemp.jpg
黒でラッキー
ball1.jpg
新海苔切りで楽々カット(新手法ならこのまま貼れますが、、、)
harumae.jpg
オブラートに貼ることで包みやすくなります
wrap_20110510125850.jpg
ラップで圧着
ball5.jpg
お弁当箱仕様サッカーボールでーす(ちょっといい加減な海苔切り部分が見えますね、、、)

こうたからは 白いご飯と肉という 大人のようなリクエストだったので
昨日同様 てんくうママさんよろしく白御飯とおかずの2段弁当
しかもおにのせでいくことにしました
conan_20110510125824.jpg → コナン
やはりキャラが無いと寂しいので 急遽コナン君を新海苔切りすることにしました
急ぎには 味付け海苔!
小さいのでバラバラにカット まるで名探偵コナン バラバラ事件、、、
趣味の悪い記述失礼しました
conanokazu.jpg 
キャラの背景が真っ白、、、リクエストなので仕方ありません
緑の我流けずり蒲鉾で芝生を敷きたかったのですが、、、

おかずは 牛肉! 炒めてステーキソースを絡めてあります(カタクリ有効利用!)
     エビとブロッコリーのマヨネーズ和え
     ふかしかぼちゃに砂糖と塩を少々かけて軽くつぶしました
     作り置きひじき煮(冷凍)
フルーツは こうたの一番好きな デラウェア! 今季初です

モンスターボールの類や 他のボールも考えましたが
一番やりにくいのがサッカーボールと思い カスタマイズしてみました

コナン君 この度はおまけで失礼しました!(急いで切ったので雑ですし、、、)
でも 数日後には、、、!?

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 名探偵コナン(海苔) | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT