こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

限定記事公開 海苔切りが進化しました/現在のかおるさん/オーズプトティラコンボ キャラ弁シート

土曜深夜の関東ローカル放送にも関わらず しか~も 出演は大きな反響がありました
実はまだ私は見ていないのですが 短い時間の中でも方法は紹介されたと聞いています

しかし今現在私の中で その手法は最初の段階での手法という位置づけになります
もちろん 新たな手法が完璧な状態でできているかと言えばまだ手探りの部分も多いですが
協力者の報告の下 現在も進化中です
ただ キャラ弁シート の基本を
せっかくテレビで紹介してくださるので
この手法を ②と位置付けるためにもオンエアあとに公開しようと思っていました

キャラ弁シートは、チャリティ企画も好評でサクサク制作中です
新たなものや 2枚切りでこうたにも使った場合などは ブログにて紹介していますが
同じものに関してはアップしていません
キャラ弁シートに関しては、薄く作ることを重要課題(食感)としていますので
取り入れていても ダブルサンドはやっていません

この 仮面ライダーオーズ プトティラコンボは 3つ子ちゃんで
2つは 2人の男の子の遠足弁当を飾りにいきました
こうたも希望していたもので うち用にも一つ置いていたのです

しかしキャラ弁シートの状態を写真に撮るのを忘れてしまい
お弁当のみのアップです
もちろん 最初はちゃんと複眼も描いておいたのですが、、、やっぱつぶれちゃいました
5-14s.jpg

使用してくださった方からは 遠足後すぐメールがあり
とても喜んでもらえたようで 嬉しく思いました

一応レシピは 
 義母作 赤えんどう豆の雑穀ごはん
 この上に ハム チーズ キャラ弁シートが 乗っています
 ハムは一日前の開封だったので 後は加熱対象
 加熱して 荒熱がとれたらチーズを貼り キャラ弁シートも圧着させました

 冷凍しゃぶしゃぶ肉の焼肉ソテー 3色パプリカい入り
 母作 前日のおかず  竹輪とエリンギの細切りソテー
            グリンピースの卵とじ
 つぼ漬
 フルーツは さくらんぼです

キャラ弁シートは 作る側から見れば 一目でオブラートだ!ってわかります
それをわからないように改善するか それはそれとして この手法はこういう仕上がりと割り切るのか
考え中です
また ご意見くだされば参考になりますので よろしくおねがいします
もちろんそれ以外のご意見やご感想もいただければありがたいです

かおるさん
限定記事の当事者 かおるさんの作品 この方はもともと器用な方なのですが
すごい進化と驚いています(ご飯の状態がまだ安定していなくてぼこぼこしてしまったとのことです)
海苔が 紙より強くなったら何かが変わりますよ♪

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 新しい試み&実験(オブラート) | 06:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT