こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷凍食品で作るキャラ弁:カブトムシ弁当

kabuto.jpg

このお弁当は、カブトムシ というリクエストで作りました
このお弁当でカブトムシには羽が4枚あって飛ぶ虫なのよと教えました
まだ夏真っ盛りではないので他の虫も登場させました

レシピです

1.かつお節とだしと醤油で味付けしたご飯を楕円に丸め、カブトムシのハネの部分を低くしておく
2.じゃこ天の薄スライスで内羽、
  ハンバーグを半分に切って照り焼きにしたものを外羽にして揚げパスタで固定する
3.ゆで卵の白身を丸く型抜きしイカスミの乾燥パスタで目として固定 
  ウインナーで角を作りパスタで固定
4.リボン型パスタは塩ゆでして紫芋で着色 
5.薄焼き卵は海苔を巻き込んで円筒にしてラップで寝かせる
6.無塩せき赤ウインナーは輪切りに半切し、
  切り口から2/3位切り目を入れそれを表面から二分する 
  蒸し焼きにしてテントウ虫にする 星と頭は海苔を貼りつける
7.えびシューマイは加熱して、熱いうちにデコフリの赤を振りかける
8.シリコンカップに入ったかぼちゃと人参のスイートグラタンを配置し、
  角の台になるようにしてカブトムシを置く
9.シューマイを花の様に配置 渦巻き卵焼きは適当な厚さに切って蝶の羽のように置く
10.隙間を菜の花で埋めピンクのかまぼこを小さく角切りにしたものを小花の様に散らす
11.紫色のパスタの蝶を揚げパスタで固定し、蝶の胴体と触角を海苔で作り貼る 
   卵で作った蝶も同様
12.テントウムシを揚げパスタで固定し出来上がり


おかず
 かぼちゃと人参のスイートグラタン
 菜の花のスパイシーお浸し 
 蛇腹ウインナー 花ウインナー →無塩せき赤ウインナーが届き早速使っています

関連記事

| オリジナル/イベント | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/45-635485f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT