こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またも 謎のキャラ弁リクエスト 柱時計

clock.jpg

いつものように こうた 明日のお弁当は何にする? ときくと
少し考えて 時計 と
え? さっきまで見ていた絵本のキャラを言ってみても ううん 時計がいい
そして これよこれ とおじいちゃんが昔愛用していた柱時計を指して言いました
(今はリメイクして振り子が動かない普通の時計になっていますが)

ハイハイといったものの、現物をそのまま弁当にするのは難しいので
不思議の国のアリスの中の時計をイメージすることにしました
ま、要するに歪んだりして きちんとしてなくてもよいっつうことですな

レシピです
 丸いおにぎりを作る これまたアンパンマン型登場
tool anpan
 中には かつお味噌(鹿児島からおとりよせ☆ スギヨさん製)

 アルファベットパスタから数字を選んで 揚げる
 針はカニカマと卵焼き 食べるであろう時間を表示
 (こうたは細かい分単位の時間が分かりませんが、、、)

 周りは昨日の手羽元の揚げものを切り分け丸くくっつけました
 特に固定しなくても弁当箱の両サイドやおかずで固定できました

 振り子の下は かぼちゃの素揚げ 振り子は卵焼き
 これは揚げパスタで固定しました

 後はブロッコリー、下の方をタルタルで和えて 
 花のようにカラフルなふりかけの具を散らせています

 ハートパスタにはクリームチーズが詰まっていて
 上をスティッチかまぼこで蓋しています

 カニカマリンゴは、サイトで見て知り
 かわいいと 気に入っています  うまいこと考えているなーと思います
 葉っぱは横着してブロッコリーをまわしました

 レトロなワックスバッグを使ったのですが プリントの部分が出ず
 なんか 汚い紙に包んでいるといった感じですが
 ま、それもありかな と自らを説得

 パイナップルはこうたのリクエストです
 生のパイナップルはたんぱく分解酵素が舌について痛がるので 
 普段はヨーグルト和えにしますが あいにく切らしていて
 アイスクリームを入れて パッキンつき容器に密閉しました
 溶けて絡んでいることをもくろんでいるのですが、、、どうでしょう

他 変な一言リクエストとして 手
仕方が無いので、おはなしゆびさん に勝手にしました

FINGER_20100628140107.jpg
 手はチャーハンです あえて突飛な色を使わず作りました
 肉シューマイと人参のきんぴらが入っています
 野菜が少ないので 果物の方にトマトを入れました

次は 信号
手を挙げて渡ろうね を教育しようと思ったのですが
どの信号が点いているのかわからないので いまいち説得力がありません

signal.jpg
 クマの顔はレンコンコロッケ 体はハンバーグです
 信号の下は 三角おにぎりです
 クマのバックは ハンペンをベースにしたピザです

変なリクエストは 多々あるので 分類不能なものを 
またオリジナルとしてアップしていきたいと思います


追記 アイスクリーム入りパイナップルは おいしかったとのことですが
   アイスクリームは入っていなかったと言っていました
   舌も痛くなかったそうです
   okっす
関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル/イベント | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/46-75dbb6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT