こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新海苔切り事情報告♪/カーズ キャラ弁シート/星型きゅうり

嬉しいことに新海苔切り、たくさんの方に興味を持っていただき、そしてご試用下さった方もいます♪

そして私の説明では、不十分でうまくいかなかった点をご指摘いただき
いろいろレシピ記事をマイナーチェンジして より分かりやすいものに近付けたいと考えております。
研究員さんもそれぞれ活躍中です
僭越ながら、リンクを貼らせていただきますね

まずは 最初からの研究員さん
 Aya♪さん  息子さんのアレックスさんに贈った 反逆のルルーシュの主人公ルルーシュ君を
        昨日お弁当にしてくださいました
        そして本日は コラボレーション弁当ということで
        C.C(シーツー)のキャラ弁シートお弁当を発表なさっています
        ↑偉そうに書いていますがその記事で知った私です(あやさんありがとう)
        お~~~コードギアス! かっこいい いつも今までで一番を更新してくださいます
        Aya♪さんは私よりわかりやすく作り方書いてくれていますよ!

 hinataさん 現在お引越し準備中のhinataさん 忙しい中 すっげーもんアップ
       私も 惚れている ワンピース 鷹の目のミホーク
       切り絵の得意なhinataさん まさに切り絵の切れ味ですね
       今回は 発想の転換 オブラートで強くするだけでなく
       海苔にこだわった提案をしてくださっています
       黒い感じが素敵 その海苔にこのキャラはベストチョイスかと!
       美味しさまでつたわってきますね

ここからは新研究員さん(私が勝手に言っているだけかも!?)

 namimoさん 私は最近スヌーピーをみるとチキチキバンバンのBGMが頭に流れます
       50年代のスヌーピーと
       namimoさんの影響で作ってみた海苔切りなしのキャラ弁シートを
       作っていただきました
       顔のつくりとか スヌプロ! (私のはなんかほそながくなっちゃった)
       スヌーピーはモノクロなことを残念がっておられました(そういえばそだね~)

 ゆっきーさん namimoさんのご縁で 研究員志望して下さいました
       失敗などと言いながら 大作アップです
       しかも 私が6年生~中学で、もう夢中だったビートルズ
       私のけいおん生活のきっかけとなりました
       私のことは置いといて ブログ自体は新しいのに
       技はすごいです
       
見た見た?  という具合に皆様頑張っておいでです

で古株研究員の私はと言えば~ 本日はこうたのリクエストがオーダーのイラストを見つけたことによるため
そのオーダー分の試作という形をとりました

なぜなら CGものなので 塗りがオブラート1枚でイケる自信がなかったんです

カーズ! カーズと言えばリック オケイセック! じゃなくって
ライトニング・マックィーン
mcsheet.jpg
どうでしょう
cars_20110615213913.jpg
3Dとはかけ離れた塗り、、、
オーダー分はうすオブサンドで行こう!

レシピはご飯は白飯 上層部のみシート状にしています
 またオーズ弁当箱なので厚手の作り
白飯意識メニュ~ 昨日の母作きんぴらごぼうと 冷凍薄切り肉シートをパキパキして
         甘口焼き肉のたれで焼きました
         冷凍したレンコンコロッケ
         冷凍していた見切りの鮭の刺身をバター炒めしてタルタルソースをかけたもの
         市販の金時煮豆 と フリルアイスです
フルーツは びわとトマトです

気がついたでしょうか?

星形きゅうり
カットしたものではありません
star cu
母作(畑作) 星形きゅうり 小さい時期に型をかぶせるそうな
うーん 園芸品売り場にもキャラ弁グッズありですな
      

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| PIXER(トイストーリー/カーズ)(海苔) | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT