こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アン・シャトン製 最新ルフィ&チョッパーマン キャラピザ/禁断技再び!わがまま園弁

ベーカリー アン・シャトンさんから キャラピザ用キャラ弁シートのオーダーが入りました
なんと期限は翌日4時 キャラはワンピ(チョッパー+?) ピザ33cm2枚

ワンピースキャラは、何回も切っているのでかなり早く切れるし
もしもの作り置きもあるので承諾!
こうたの園弁は、作り置きキャラ弁シートでいけば大丈夫!

という風な算段でした

6-24luffy-s.jpg
chopper-s.jpg
ハイ オーダーキャラ弁シート 完成
6-24sheets.jpg

ルフィーの周りの煙は 海苔切らず 水につけて テキトー にぺたぺた 楽だしいい加減な方が味がでる!?(オブ海苔カス使用)

という訳で無事納入 おしまい!



とはいきません

おろさない問屋寝ぼけまなこで登場

怒りのこうた ボクのにもルフィをいれて~~~!
このルフィがいいんだ!

とゴネだし 大の字になってすねている

もう一枚作る時間などなく、それを使うとピザに間に合わない



そこで 頭をよぎった禁断の技 これです→☆参考記事
私には選択の余地がなく こうたは義母に送って行ってもらい
あとからお弁当を届けることにしました

クリアファイルに挟んだイラストの上に乾いたオブラート(A社)をセロテープで貼り
残った食用色素で描き描き
1枚ものオブラートが縮むので さささっと超いい加減
色も出す余裕がないので 混ざってしまっていい色が出ない

drawluffy-s.jpg
オブラートのつなぎ目もなんかおかしいけど 子供だまし 完成
一部穴も、、、

でも10分経過 チーズに貼って 忘れている線をちょっと足し
ベースのお弁当のレイアウトを変えて
6-24s.jpg
で、できました

レシピは
luffy-u_20110624180847.jpg

冷凍していたブロッコリー満載のカニグラタンベースをチンして ご飯と混ぜ焼き目をつけた
なんちゃって 蟹ドリア

昨日のおかず 母作 かぼちゃと平天の煮物

ハンバーグ チンして吉田BBQソースをからめました

枝豆 フリルアイス
果物はさくらんぼとデラウェア

園にもっていき事なきを得ました


甘い? 馬鹿母?

ぐずるともっと時間がかかって 仕事に行けなくなるので
こうたの場合 こうした方が得策なんです

しかしチーズに貼りながら思ったんですが
乾いたら線の部分は下のオブラートが硬さが出ていて
海苔を貼ったのと同じような状態になっていました
だから貼ってもにじみませんでした

でも これってあり? これってキャラ弁シート?
また 自問自答してしまう私なのでありました

ホントのキャラ弁シートの作り方
Aya♪さん , hinataさんに続き
namimoさんも まとめてくださっています(昨日記事が前後しちゃいました)
みなさんお名前が記事とリンクしていますのでご参照くださいませ~
私のまとめ記事? どこだったっけ?? また探してブログ自体を整理しなきゃね
え? 先に家の中?!


ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(海苔) | 08:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT