こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラえもん でも普通のキャラ弁じゃない!

nuredora.jpg
 
なにこれ?
と言われそうですが こうたはこれを見て満足げに幼稚園に行きました
元々のリクエストは 蛇口。
えっ?と聞き返すと 
じゃぐち知らないの? お手手を洗ったりするところにある水が出るところよ!
 いや その 蛇口とお弁当となんの関係があるの?
  関係ない
   お弁当 何がいいか聞いたんだけど、、、
    蛇口。
     お弁当で蛇口を作るのね
      そう!!
家に帰って私が買っていたドラえもんの海苔パンチを見つけたこうたの
最終リクエストは  ドラえもんと蛇口 となりました
ドラえもんパンチで鼻も付いていたのをみたこうたは
鼻はカニカマで赤にしてねと、、、

レシピ:ドラえもんの顔はパンチに付属の型があったので使用
    しかし厚みに乏しくドーム状に盛りました
    中身は お気に入りの あぶらみそ
    青は おなじみスティッチかまぼこ(常備品、必需品となってます)
    
    蛇口は 宇和島名物じゃこ天 
    冷凍しているのを水で蒸し焼にしてもどし 半分にスライスして使用

    あとは 昨日のおかずの残りの 芝エビのかき揚げ
    母作 小松菜と桜エビの炒め和え 芋天
    作って冷凍している焼そば(おにぎりのご飯が少ないので)

変なリクエストで私を試しているようなこうたです
取り敢えず 濡れドラ っつうことで!
丁度 今日からプールです

ドラえもん 過去に一回作りました
でも大急ぎで適当に作ったのでいい加減です
特に ドラミちゃん、、、
小さめでアップします 
doraemondoramichan.jpg
レシピは ブロッコリーとえびのスパゲッティサラダ
     チキンカツの甘オイスターソース炒め和え(スナップエンドウ)
     かぼちゃとサツマイモの天ぷら
     花ウインナーソテー
  だったと思います

    
     
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/48-70e30450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT