こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4億の男!オニのせテレテレ ルフィ こうたダメ出しキャラ弁シート/ちょっとした試み

tereliffy.jpg
ネタバレですが、ルフィ君このたび懸賞金が4億べりーとなりました
どうも嬉しがっちゃってるみたいです

実は昨日の記事のダメ出しキャラ弁シートはこれ!
こうたにとっては かっこいいルフィがよかったのでしょう

久々に てんくうママさんの技 オニのせ!
onigiri_20110626025444.jpg
シート状のご飯にキャラ弁シートを貼って、濡らしたスプーンでカットしました
断面も私なりに整えたつもり

レシピです
のり弁の中はちっちゃい魚ごはん 大阪のおばちゃん特製生いかなごの含め煮が入っています
おかずは エリンギの炒め物(昨日の付け合わせの残り)
冷凍しておいた 揚げ済みの豚ヒレかつ トースターオーブン200度10分
ほうれん草の胡麻マヨサラダ
クロスカットウインナー 
 クロスカットして互い違いにはめ込んだウインナー、巻きが甘くザビエル状態なのでさみしかったので
 4億の4を乗せました オブ海苔なので完璧にくっついています
フリルアイス
フルーツは サクランボとデラウェアです

今回手法を少し変えてみました
ベースのオブラートを貼る時に先に乾いた状態でセロテープ固定してみました
dry.jpg

この状態で濡らして固く絞ったキッチンペーパーでぽんぽんすると大変うまくいきます

あとは同じですが 彩色後乾くとクリアファイルが少し丸まって浮き上がってきます
それをカットすればぴんと張ったきれいなキャラ弁シートになります
ただオブラートが薄いと非常にやぶれやすいので 注意が必要です(2枚重ねが無難)
sheet_20110626025443.jpg

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(海苔) | 06:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT