こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シュララ軍団 プタタ 存じ上げないキャラですが、、、(キャラ弁)

putata.jpg
また、シュララ軍団です もちろんぬりえから、、、
ケロロランドにも載っていたので色はわかるものの、已然として謎キャラのままです
先日、てんくうママさん主催のパンダのお祭り(タモ3兄弟)用の弁当でフライングしたので
今日 どすこいパンダでもしたかったのですが
こうたのリクエストはリクエストというより命令で、そう簡単に変更できません
(変更するとぐずるので面倒なだけですが)
仕方なく プタタなるものを制作することにしました
ただ、このキャラはベースの色がチーズに似た色のため ラッキーと思い
顔はチーズハンバーグにしました
溶けるのを利用しているため くっつきも良く楽でなのです

 レシピです
小さいキャラ弁用ハンバーグ(常備してます)を丸いセルクルでプタタの顔型に整え
蒸し焼きにしてデミグラスソースをからめておく(水分はとばす)
火を止めて角をとったスライスチーズを上に置き 蓋をする
その間、乗せる物を準備
 カニカマ(赤のシート)は目の部分ををくり抜く
 スルピリドで青色に染色したかまぼこ
 ほうれん草シート
 ゆで卵の白身
 のり
をカットしておく
荒熱が取れたら 配置していく(あまり熱いうちにするとカニカマが裂けたりします)

ベースは頭部の下がかぼちゃコロッケ まわりがグラタン 
余った場所はカニカマの白い部分をいれました

体の下は、いかなごご飯の□&△おにぎりに海苔を巻いたもの7個
昨日のおかずの 鯖の煮物を下に詰め 副産物の卵の黄身をトッピング

体は 通常の平面作業で ハム+チーズです
かまぼこで色を付けています
(緑も顔より薄くしたかったので、たまたまあったかまぼこ使用)

頭の角のようなものは、青いかまぼこで長めに作り
揚げパスタを刺して固定し、くるっと巻いて弁当箱の上の部分とで挟んでいます

絵を書いたり スタンプを押したり 美術系キャラとふみ
英字プリントのワックスペーパーを合わせてみました

スタンプは、一定ではないようなので 何も描きませんでした
楽だから、、、(汗
関連記事

| ケロロ軍曹 | 19:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事なので夜にアップします☆

ちなみに編集は当日のコメ欄から順にアップしているよ~

| てんくうママ | 2010/07/01 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/49-aefb497a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT