こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日なので ナミ キャラ弁

nami.jpg
本日7月3日は たしかワンピースのナミの誕生日
以前よりこうたに、ナミのキャラ弁を作ってほしいと言われてましたが
お誕生日につくろうよ
ということにしていました
ピタパンサンドの土曜なのでできそうかな?と思って

バースデーだからといって 特別な構図や凝った作りではありません
(本日も勤務なので)
目は、面倒なのでウインクの絵にしました
やっぱり女の子弁当は、難しいですね
目とか 少し違ってもイメージが全然違ってきます

ま、3歳児がナミさんとわかってくれればよいというレベルです

レシピ
 ピタパンサンド  本日はこうたのお気に入り照り焼きチキンです
          with タルタルゆでたまごとレタス
海老フライ 尻尾で中蓋を持ち上げキャラの保護をします
 ひじきサラダ (玉ねぎドレッシング)
 かぼちゃの甘味マッシュでミカン
 ブロッコリー(底上げのため昨日の使いまわしです)
 ウインナー サイトでよく見るウインナーの飾り切りをしてみました
       無塩せき赤ウインナーはとても皮が縮みますが
       まあ 形にはなりました
 クランベリーピック やはりキャラ保護用です

 キャラは 結着剤入り薄切りロースハム やっぱり細いところは
      時間とともに引っ張られて割れてきますね、、、
      黒目は昆布 白眼はかまぼこです
      頭は 人参のお弁当シートとケチャップ入り薄焼き卵です
      白身だけのものと、全卵のものと作りましたが
      これは全卵+ケチャップ(+オリゴ糖)のものです
      タンクトップは スティッチかまぼこをちょこっと使用
      刺青が見えないところでカットしました 
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/ナミ | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/53-56bf07f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT