こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くっつかない!お助けまみこちゃん ガタキリバキャラ弁シート 仮面ライダーオーズファイナルにむけて

仮面ライダーオーズ いよいよ明日最終回なんですってね
この一年のくくりに親は翻弄されるのです

戦隊ものも 女の子変身ものも、、、

お兄ちゃんもお姉ちゃんも たどってきた道です
お兄ちゃんは ウルトラマンまでハマっていました

そこで3人目には考えた 
日曜礼拝とも重なるので 放送を見てないんです
一度も

でも絵本を見たりして十分楽しめましたよ
親も子も(父さんはこっそり見ていたようですが、、、)
 
だからうちではエンドレスなんですが
世の中はファイナルムードなので
手持ちのメダルを使っとこうと思いました

実は3ヶ月くらいたっているもの
カラっからなので品質は大丈夫ですが
やはり柔軟性が落ち、半折テストをしようと少し曲げたらすーっと
切れ目が入ったので やめました

貼るベースは昨日ののこりのブロッコリーお好み焼きを
レンジで軽く温めしっとりさせたもの
緑色で塗っているけれどベースも緑の方がきれいと思って、、、
さあ 貼り付け


いつもならピタッと、、、
medal1.jpg

貼れない、、、
水分を含ませても周りだけ少しくっついた程度
困ったと思い 

上からオブラートでカバーしました

obtuika.jpg
微妙、、、

そういえば、、、と思い出したのが
研究員に勝手に任命しちゃったけど
レポくれてるまみこちゃん

ハムに貼ってくっつきが悪かったから
キャラ弁シートごとチンしたらくっついたとのこと

それにすがるわ!

と600w10秒

chin.jpg
くっつきました
海苔は多少縮んだけれどどうにかいけました

やはり長く置きすぎたせいかな それとも緑がクチナシのミックスだから?
消費期限!やはり大切なようです

これだけでは ファイナルに向けてしょぼいので
海苔使わずで 描きました
一枚ものです
gatakiriba_20110827175442.jpg
竹炭でさらさら書いて即彩色
滲みにくいのがウリ(滲まないわけではありません)

しかし 横向きの仮面ライダーオーズはあまりに黒が多くて見にくい
また横着して全部竹炭だしね
でも線塗りコントラストほとんどなしだから メダル圧着させてる間に描けちゃいますよ~

gatakiri.jpg
キャラ弁シートはチーズに貼りました
置いただけでしとーっとくっつくのであとは浮いているところをちょんちょんと押さえていくだけです
私は離乳期のシリコンスプーンを使用しています

レシピは
 母からもらった牛スジ肉コロッケ(生協のものとのこと)
 とせん切りキャベツ オーロラソース のコロッケぴたパンサンド

 海老とアスパラの白湯炒め  パプリカ(母収穫)の素揚げ
 鶏肉のスパイス焼(小肉使用)

 フルーツは やっぱり梨~

こうたはガタキリバコンボが大好き
なぜなら オーズショーで見たのが
タトバとガタキリバだったんです

緑も大好き 虫も大好き 
最終回のない我が家では永遠のヒーローでしょう

そうそう こうた研究員によれば 食べるまできちんとくっついて
位置も保っていたようです


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 仮面ライダー(海苔) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT