こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々!アンパンマンキャラ弁

あんぱんまん
なにがあったのか、よくわかりませんが
幼稚園の帰り 明日はアンパンマンのお弁当にして とリクエスト
こうたは ばいきんまん のリクエストが多く アンパンマンの
リクエストは久しぶりなので
アンパンマン だけ?ときくと
うん アンパンマンひとり 
だって アンパンマンって 優しいやろ?
と意味のわからない だってを 諭すような口調で発言

ま、楽でいいやと追求しませんでした

レシピ
 さつま揚げと昨日の煮汁を使ってしまいたかったので
 ちょっと日焼けした アンパンマンになりました

 余談ですが 私、煮汁やだし汁がなかなか捨てられない人なのです
 なんだかんだと再利用したり 
 くず野菜や魚あらや海老の剥き殻はだしを取らないと気がすみません
 魚の出し(恰好をつけて フュメドポワソン と言っていますが)
 を取るとき 家が魚臭くなると 主人よりクレームがあり
 →私は感じないのですが、、、
 あらを焼いて できるだけ短時間にとどめています
 作ったものは冷凍するので さらに我が家の冷凍スペースを
 圧迫しています

 ベースはシンプルキューブおにぎり
 予定おかずから考えて こうたは絶対シンプルおにぎりを好むと確信していたからです
 マントがわからなくくなってしまいますが、ま、いいやと、、、
 海苔には少し切り込みを入れて、煮汁がしみだしてごはんに少しつくのもいいな
 ともくろみました
 体はチーズとカニカマ 薄焼き卵 海苔です

 おかずはキノコと野菜とウインナーの和風炒め煮
     ピーマンのソテー
     肉シューマイ(左手の下)
     ぶりの照り焼き
     ハムと卵焼きのロール
 
ばいきんまんとドキンちゃんはボタンをピックにしています
つまようじのとがった方を穴につめ 先をカット
反対側を刺さるくらいの鋭利さがつく角度にカットしました

大したことない弁当ですが
こうたの評価は なぜか非常に高く
何度も何度も おいしかったと言ってくれました
うれしいもんですね
関連記事
スポンサーサイト

| アンパンマン | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/55-3cda1e85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT