こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時短!墨絵風レシラム弁当 海苔使わずキャラ弁シート

のろのろアップのクックパッド やっと ご飯シート アップしました
ま、大げさに言うほどのレシピでもないのですが
一応 キャラ弁シートの付属アイテムとして、、、
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
よかったらみてくださ~い


こうたの幼稚園は延長保育もあり フルタイムで働く母のとってはとてもありがたいところ!
7時まで見てくれるので 結局私はいつも7時前、、、最後のほうのお迎えとなります
 
こうたは お昼寝が嫌いなのでお昼寝なしでその時間まで楽しんでいます
しか~し 車に揺れだすとすぐ眠くなってしまいます
家まで車で20分 微妙なところなんです

で、昨日は私の妙にテンション高い語りかけもむなしく
睡魔に負けてしまい 結局朝まで爆睡

私も多忙の疲れで早々にダウン

すべてを朝に持ち越しました

というわけで お弁当は時短でいかなければならず
時短といえば 海苔使わず!

こうたがリクエストしていた レシラムにケテイ

onob_20110906140706.jpg
オブラートを硬筆ソフト下敷きの上で二枚連結 連結部はいい加減 重なりは3㎜くらいかな
毛筆でよく溶いた竹炭液で ささっと描き 
極めていい加減 穴?気にしな~い
準備も含めて10分 急がなくとも大丈夫

レシラムは白なので、今日はハンペンを選択
ベースは 消費期限が迫った かまあげちりめんと 棒状に冷凍した茹で小松菜の和風炒飯
聞こえがいいですが 要するにちりめんと出刃包丁で凍ったままざく切りにした小松菜を
溶かしながら炒め ご飯を入れて粉末だしと胡椒を加えただけの手抜きもの
水分が少ないのでぱらっとできます
base_20110906140706.jpg←あまり

せん切りキャベツと くず野菜と薄切り肉(シート状に冷凍)の焼き肉のたれ炒め
を準備

ハンペンも広範囲なので極うすに切りました
(今日のは穴あきでうまくいきませんでした、、、穴埋める余裕はなし!)

てな具合に乾燥で反ってくるのを待ちましたが 反ってこない
はがすと乾いていました つぎはぎ部もどうにかつながっていましたよ
resiramusheet.jpg

反るほどの水分が含まれていなかったと思われます

onhanpen_20110906140706.jpg → onhanpen2.jpg

貼ってちょっと浮いたところを手でちょんちょんと押さえただけ
自然になじみます
できたばっかりの海苔使わずのシートにはクッキングシート圧着はしないほうがいいです!

resiramu.jpg
ハイ詰めただけ
フルーツも洗うだけ シンディスイートトマト&ピオーネ

写真も含めて30分かかってない!
よっしゃぁ!

と思いきや、、、

クレーマーこうたよりダメだし

色がない

目だけは譲れないようだったので妥協しました
b-eyes.jpg
b-eyes_20110906143825.jpg

のんびり朝風呂に入り、かぼちゃのポタージュとパンとブドウを食べて
余裕の登園&出勤でした

時短バンザイ! 
+もうひとつ ラッキー! レシラムは対キャラ♪

ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(お絵かき) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT