こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモン オノノクスで海苔切りvs海苔使わず 滲み回避手法COOKPADにアップ

こうたが昨日よりしきりにリクエストしてたポケモン
オノノクス

聞けばドラゴン系とのこと
海苔切りだね、、、

つうことで 作り置きのオブ海苔を切りました
skelton_20110910152329.jpg
全部つながっていました
スリットも2か所だし こういう細かいけど空間が囲まれているようなイラストは
難易度が案外低いんですよ ぽんぽん抜いていくだけですから
しかも広い空間がないから貼りやすい
ってなわけで本日は塩化ビニル下敷きに角型オブラートを静電気でセットして上にのせてます

sand_20110910152329.jpg
上からオブラートでサンドして ここで初めて固く絞った濡れキッチンペーパーでぽんぽん
してくっつけました 海苔の部分だけのポンポンにして周りは触りませんでした

saishoku2_20110910152329.jpg
こうたが今日もチーズを指定したので チーズ彩色(やや薄めです)
ちゃんとくっついていて ホント セロテープの節約になります
10巻セットが、開封されないまま長くあります、、、


手早くできた♪と思いきや 起きてきたこうたから ダメだし

レシラムやゼクロムみたいなやつ!

墨絵風のものですね それをまたしてほしくてドラゴン系を選んだとのこと

時間も少しだけ余っていたのでざざっと描きました
絵手紙風 へたうまライン&色塗り
色が余っていたので出す手間がなく10分かけていません
時間がなかったとはいえやっぱ ちょっと ひどかったかな(汗;)

hikaku_20110910154122.jpg
この手法は海苔使わずのにじまないバージョン
レシピができた時は、クリアファイル仕様でしたが
今回 軟質塩化ビニル下敷きの上で テープなしで作れました
クックにてアップ中 → Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

結局 どっちにするかというと 海苔切りのを選びました
あらら  色をつけると雰囲気が違ってきますものね
やっぱり制作時間が倍以上かかりますからね そうしてもらわなきゃなんか悲しいですよー

オノノクス
土曜日はピタパンサンドの日 ふふふ だから 2枚のシートが可能だったわけです
ピタパンの中身は 作り置きたらフライ(揚げてないけど薄いのですぐ揚がります)ソースかけ
         ブロッコリー入りタルタルソース
         tarutaru_20110910152329.jpg
パンを包むワックスシートで見えませんが ホウレンソウとコーンとスパムの炒めもの(スパム味)
ふかしイモ(鳴門金時)
フリルアイス 有機ドライクランベリー です

フルーツは みかん缶とトマトです

ゲーマー時代 かなり強化したバンギラスを好んで使っていました
なんだか似てるような、、、
ゲーマーの血が騒ぐこの頃ですが ぐっとこらえてマス


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(海苔) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT