こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

禁!七夕弁 ヨゾラヲミアゲル犬 (キャラ弁)

stardog.jpg
昨日 明日は七夕だねー というと
七夕のお弁当はもういいから!というのです
野菜が多かったのを根に持っているのか
はたまた お友達に不評だったのか
いぬ にしてよ! というのです
いぬって 普通の犬? スヌーピーやあしながとか?
いぬよイヌ dog というので 
犬の七夕にしようか というと 犬だけ と、、、

七夕弁をしたい母は考えました
というわけで 夜空を見上げる犬
たまたま 天の川が美しく見える夜だったのです
写真を撮ってみると 夜空の黒と金時豆の色がかぶって
上を向いているのがわからないどころか
犬ということすら危うい弁当となってしまいました

レシピです 
 総量の半分くらいの白ご飯を用意し 
 また半分を弁当箱の左上から 空をイメージして盛る
 醤油で湿した鰹節を表面に敷き詰め残り半分のごはんをのせる

 海苔にクラフトパンチでちいさい星をたくさんパンチし
 抜いた後の海苔を細かく切ってスライスチーズに乗せる
 天の川のようにちりばめごはんの上にon
 横のスペースは醤油付きのこま切れ海苔で埋める
 星のバランスの悪さや変形は 
 お弁当シートのオレンジと黄色の星形(同じパンチで型抜き)
 でカバーして置いていく

 犬は ゆで卵です 縦半分に切り耳としっぽを立体的に
 揚げパスタで付けました
 中をくりぬいて ミモザサラダにして再度詰めました
 
 後は 海老のかきあげ ★ウインナー
 蒸し蟹(犬の下) ほうれん草と人参の練りゴマソテー
 です

心配されたこうたの反応も
星と犬だったねー♪ と良好でした
関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル/イベント | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/56-cdf8cb97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT