こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続こうたは魔法使い志望その2 ハリポタ知ってる人限定ですな

昨日こうたが ハリーポッターの学校 ホグワーツに入学希望であるということを
書きましたが
スリザリンを希望するとのこと

あなたはマグル(魔法が使えない人種)で ホグワーツには行けない といっても

ハーマイオニーグレンジャーは、いけとんで  と、、、
(今までの映画鑑賞で 幾度となく穢れた血の説明をさせられたもので、、、)


ま、前記事のように こうたは
ホグワーツに入って 組み分け帽子にスリザリンがいいと呟くらしい

こうたは 結構悪役を好むタイプで
ドラコ マルフォイ かっこいい とか
スネイク(スネイプと指摘しても違うと直さない)も強いしな~
などと言っています

私も ヤッターマンではドロンボーが好きだったクチ、、、
ロケット団もいいと思うし、、、遺伝?

こうたが強く希望していた弁当リクエスト
時間のない 14日の朝 海苔使わずでカキカキです
Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

embsheet.jpg
そうリクエストはスリザリンの紋章

薄切りあんぺんにチーズを貼って 簡易チーズタラ
赤飯の上に子持ち昆布の佃煮を敷きwappen.jpg

海苔でカバーして tsukudani.jpg
embup.jpgワッペンを置きました


sly.jpg
4歳児の園弁???

レシピです
 トマト! きよっぺさんのレシピ トマップルやってみました
Cpicon オレンジ色のお花&トマップル by 6姉妹ママきよっぺ
 簡単レシピなのですが 何気に豆の質感がいいです!!

 後は前日のサバの塩焼きを みそとみりんと砂糖でからめてます
 ブサイクなのでフリルアイスレタスでカバー!

 おなじみ 人参の甘かき揚げ

 スパムとブロッコリーの炒め物

起きてきてお弁当を見たこうたが

何これ~ 蛇で~!!!

何って リクエストにこたえたんですけど

こうた曰く スリザリンのマークは かわいい鳥(アヒル)と思っていたんだそうです
そして マークのかわいさも選考基準だった様子

こんなんいや~

といったので スネイプ先生に怒られるというと しぶしぶ持って行きました

でも大好きチーズタラだったので 美味しかったとにこにこ帰ってきましたよ




ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ハリーポッター (お絵かき) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT