こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴーカイジャー弁:ブルー! 嗚呼この朝の余裕♪

結婚式の引き出物用のかおるパン海苔使わずキャラ弁シート100枚
今日の夜でもよかったのですが、何かと不意に用が入りやすいので
昨日の夜に仕上げました

小さい下敷きにちっこいオブラート貼ってちまちま、、、
んなわけないでしょ
デスクマットで作業
広いし 静電気を起こしすぎないほうが取りやすいし
色ごとに流れ作業
オリジナルキャラなので、どう描かなければならないっつうこともなく
枚数の割には楽でした

ただ 乾ききらないとはがせないので それが大きなロスでしたね~
3時間近くかかってしまいました

最後のひと貼りは 乾燥を待たず貼りつけたまま不織布をかけて寝ました

が!朝起きて大変! 貼りついて取れない
竹炭は浸透させていないので大丈夫なのですが 濃く塗った色の部分が貼りついてる

18枚が無駄となりました、、、
また取り除くのも洗ったりして大変
一番苦労した作業となりました
クリアファイルなら 全部朝までに浮いてはがれてるでしょうに
静電気恐ろしや

そんなドタバタの朝でしたが
お弁当はラクラク

sheet_20110922155336.jpg
これがあるからね♪

これもスリット技満載ですCpicon 彩色海苔切りキャラ弁シート スリット by ケロヨンcp
slit_20110922155422.jpg

OPEN!(ってオブラートに貼ってだけですが)
slitopen_20110922155422.jpg
調子に乗ってアイマスク部は 角ばったイメージのために2本入れダブルスリット
1/2位開いたらカバーオブ

スリットや線を楊枝などで調整したら色を塗って出来上がり
saishoku_20110922155336.jpg
ダブルスリット ほとんど見えないじゃん!!意味なし!

濃い青は乾いてからの黒乗せで濃くしていますよ
よく見ると薄いんだけど合わせてみると濃く見える不思議な技

こんなことは今朝はする時間はありませんでしたよ
これが キャラ弁シートの最大の売り!であります

ご飯シートCpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcpに貼ってongohan_20110922155336.jpg

薄切りハンペンの断面に貼ってonhanpen_20110922155336.jpg

karaage.jpg刻みから揚げご飯にのせまーすup_20110922155422.jpg

から揚げ もちろん冷凍してたものですよ 
クレージーソルトと醤油を少し絡めています

あっという間に出来上がり
blue.jpg
おかずも手抜きですよ~
 昨日の新作 洋風チャンチャン焼き こうたが食べなかったので弁当にスライド
 ブロッコリー 冷凍していたものをレンジ解答して コンソメをかけました
   さみしいので缶詰コーンを刺しました
 プチプチトマトと金時豆 フリルアイス 
料理といえようか??

朝はオーダー分110枚 アンシャトンマーク24枚 チョコパンに貼る丸顔キャラ20枚
持って行きました♪

アンシャトンオリジナルパン 仕様変更で白っぽいパンになり
ヤマモモあんとの相性が更によくなっています
デザインも目立ってかわいいの!

またアップしますね

ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事

| 戦隊モノ(海苔) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT