こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン弁スタート!ご飯シートでサンド&デコ GAGAゴースト登場!

本日はこうたの強い希望で ハロウィン弁 です

去年コカコーラのおまけに付いていたんだけど
使わなかったピックを発見したことに端を発します

ジャック オ ランタン と 白いお化けと コウモリとクモ をいれてよ

と細かい指示

そこで今年は ご飯シートを応用してみることにしました
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

hwben.jpg
本日なんと (ΦДΦ)ガガッぺ いやいや きよっぺさんが 
私の思いつきで作った 稚拙な立体キャラ ガガチュウgagachu.jpg
 を取り上げて下さり
恐縮していたところです

それなのにさらにこんなもん作ってしまって、、、

レシピは こちら!
Cpicon ご飯シート活用編:ハロウィンサンド&デコ by ケロヨンcp

レシピ記事が楽にかけてありがたいです
こちらの最初の方も参考にしていただくといいと思いますCpicon 彩色海苔切りキャラ弁シート 初級編 by ケロヨンcp

hw.jpg
クモはへたくそなんで隠れていただきました

ベースのご飯は ムラサキイモごはん
紫芋を粗マッシュにして冷凍していたものを レンジでチンして
ホカホカご飯に混ぜ込みました
塩で味を調えています

おかずは 冷凍していた骨付きローストチキン 骨からはずし水で蒸し焼きにしてたれを絡めています
かぼちゃコロッケ ミートボールサイズバージョン
プチトマトです トマップルにしたかったけど 枝豆が生で、ゆでる時間はとれませんでした

ブドウは引き続き『こうたの友人からの』頂き物のピオーネ

このジャックオランタンの口は今回カッターで切りましたが
簡単にハサミでカットできる方法を去年考えて
アップしじまいでした

結構使えるもんだったはずなので
またレシピのデータを探してみます

記事はこちら → ケロヨン初のキャラ弁教室
まだあれから1年なのか~、、、


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 新しい試み&実験(オブラート以外) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT