こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザーリーダビッドソン&フランキーキャラ弁シート 大きい味付け海苔見~つけた

誰も覚えていないかもしれませんが、以前ザーリーダビッドソンの海苔切りをしようとして未遂に終わったことがありました→証拠記事
実は私もすっかり忘れていたんですけどね
あ、ザーリーダビッドソンとは 劇場版ワンピース(尾田先生総指揮)ストロングワールドにでてくる
フランキーが巨大ザリガニを改造して作った生きたバイクです
ハーレーダビッドソンからの命名ですね

昨日 なんと近隣のスーパーで大きい味付け海苔を見つけました
nori_20110523123317.jpg
オブラートつき焼のり制作が面倒な私は、でっかい味付け海苔を探し求めていたのですが
少々大きいのはあっても肉厚だったりべたつきがひどかったり
タイムリーなものでまさに オンライン研究員のお二人や職場海苔切り班班長となったかおるさんとも
オブラート付き焼のりは面倒だね~という話題が出ていたところでした

これは幼稚園のそばのスーパーで見つけたもの
このスーパーチェーンのもっと大きい支店が職場近くにあるのであまりそこには行っていなかったのです
盲点でした
ま、切りにくいかもとあまり期待せずにと買ってみたのですが
早速 本日使用しちゃいました
結構 とりかかりが遅かったのにどうしてもやってみたくて
どうせなら分割しにくいもの! そこでこれを思い出したのでした ザリガニのクリーチャー
以前は簡素化したものをしようとしていたのですが
今は新海苔切り!原画でいこう!
でもあまりに小さいロビンちゃんとブルックさんには降車していただきました

おやっ? なかなか いいかも   これが切り始めた時の感想
ぶっちゃけ小さいM海苔の方が切りやすいけど これも許容範囲
norikiri.jpg(牛の眼窩がねじれて逆になっちゃっていますが)
また別パーツ撮り忘れました

zarisheet.jpg
ここまで40分 急いだので雑ですがトラブルも少なくできました これならイケる!
もちろん 細かい線や半円みたいなパーツは日々の残り物をストックしているものを使っています
今日作ったものはちょっとですよ~ 後からカタクリ糊でぺたぺたしています

残り20分 お弁当にかかります(実際は乾く前までが40分 上の写真は乾いてからなのでちょっとウソでしたね)

もちろん手を抜くのはいつもここ、、、なにかが違ってる、、、

ま、深く考えないこととして冷凍庫から~
 茹でた薄切り蓮根 茹でてバッグでシート状にしたほうれん草 のこり一個となった海老フライのストック
 バラバラ凍結豚ミンチ
をだして ミンチ以外はレンジに一緒に入れて500w 1分
少し溶けた程度
まず 海老フライを小さいフライパンで揚げて油をオイルポットに戻し
豚ミンチをそのまま炒め生姜焼のような味付け
豚ミンチをのけて卵を割り入れそぼろに
別のフライパンですりごまを炒りマヨネーズで蓮根に和える
ほうれん草はかつお節ふりかけと和える
zari-u.jpg
市販の煮豆をプラスして 白御飯の上にそぼろを盛りました
 
あとはシート状のご飯にキャラ弁シートを貼って
そぼろをサンド
フリルアイスと海賊旗ピックでデコってできあがり
zari.jpg
一応手先の感覚メインで切ったフランキー
あ~~顎! 3つに割れてるのに2つにしちゃったよ
親指も塗ってないよ~  が~~ん
franky_20110523123317.jpg

やはり こうたはブルックとロビンが乗っていないことを残念がっていましたが
(確かに乗ってたはずの場所が寂しい)
ザーリーダビッドソン♪ザーリーダビッドソン♪ラララ~♪
とブルックの真似をして浮かれモードでしたよ

そして母も大きい海苔の発見に浮かれモードなのでした

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(海苔) | 04:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT