こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ キャラ弁シートレポート/オーラングサークル弁当

うれしい レポートがまた届きました
雨だけど遠足弁当
2011-05-24 06.55.53
キャラ弁シートをご活用いただき 画像を送っていただきました
お子さんも喜んでくださったとのことで 私もすっごくうれしくなります!

ガタキリバ 人気ありますね
私も オーズショーで登場の際にはシビレました←おばさんなにやっとるんじゃ

こうたも ガタキリバコンボが一番好き!
以前は青が好きといつも言っていたのに
今は 緑が一番

水曜日に始まった 園の図工の教室でもはじき絵に使用したのは緑の絵の具
プレイルームの宿題は 緑の色鉛筆で描くと言ってきかない
色紙も黄緑と緑だけなくなったものが多々

という訳で このシートと一緒に 胸のマーク
オーラングサークル と呼ばれるシンボルを作ってみました
MARK.jpg
ベースイラストは、HeRoさんからお借りしました
イラストのかわいかっこよさは定評がある方ですが
こういったマークも精密に描かれ、きちんとした人となりがみえるようです

胸のマークなのでベースを立体的にしました
離乳食に使った食器です
CUP_20110526141808.jpg
ぺたりと貼りつけクッキングシート、ラップを被せ元に戻します
PETA.jpg

ぷっくり ガタキリバオーラングサークル です
5-20S.jpg
顔がない分上部がなんか寂しげだったので 魚肉ソーセージを縦クロスカットし1/4円のスティックを作り
平らな面が上に来るよう壁面に直角に配置するとしっくりした弧ができます
(ロゴを入れたかったのですが時間がなく断念)

この日は前日に愛媛から新鮮な新じゃがとピースが届いたので(ありがとうございまーす!)
ピースは塩ゆでし ジャガイモはホイル焼きにしました
美味しく頂いたのですが お弁当にも使いまわしましたよ
ピースは豆ご飯 
ジャガイモはカットして、刺身の鮭(半額購入し冷凍)をワイン蒸ししたものとバター和えしました
後は 最近こうたも好きになってきた卵焼き 
   揚げて冷凍していた豚ヒレかつ(トースターオーブン200度12分)
   プチトマト
フルーツは イチゴを入れた気がします(ちょっと前なので忘れてしまいました)

色が単調なので楽だな~


ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 仮面ライダー(海苔) | 04:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT