こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガタキリバ オーメダルセット キャラ弁シート/ブロッコリーお好み焼き

medals_20110530130756.jpg
こうたより ガタキリバ のメダル ちっさいやつ してないで~ との指摘
チャリティ企画でたくさん作成したせいか こうたに使っていなかったことをすっかり忘れていました
メダルはいちいち写真も撮っていなかったせいもあり、言われてみれば そーだね~ と制作
今回は抜け殻を使うことにしました
もちろん 本体は温存します

メダルは丸く、縮んでも均一に縮むので 焼のりそのままをカットしオブラートに貼るという
初期のころからの方法で作っています
慣れている方が失敗が無いし、オーダーが多いので食感を重視していますので、、、

ガタキリバということで これも私のヒットレシピ(対こうたですが、、、)
ブロッコリーお好み焼き!
に貼ることにしました
くっつきやすいように卵は入れませんでした(もちっと仕上げ)
レシピはブログ内検索すれば出ると思いますが
簡単にいえば 
 お好み焼き粉にブロッコリー(元々はスティックブロッコリーの軸の廃物利用)
 をミルミキサー(マジックブレッド)で混ぜ入れ薄焼にするといったもの
 接着にオコノミヤキソースを使うと ほぼお好み焼き味
 野菜苦手な子でも大丈夫です 
 同じアブラナ科の野菜なので味はキャベツとほぼ一緒 
 軸には免疫力アップの効果もあるといわれています
という私一押しレシピです またレシピブログに書くつもりですがまだ、、、
ぺったんこにして冷凍も可能です(解凍は蒸し焼き)
今日の残りも、、、と言いたいところですが オコノミヤキソースを多めに出したので
処分のためワタクシが食べました

貼ったはいいけれど準備していた 職場で作ったふりかけの混ぜご飯に乗せようとすると
かなり地味でした
緑色テイストで合うかと思ったのですが、、、
もう詰めていたので のり弁に変更!

 ここで!注意! よくつかわれる のり弁 !
 本当はこういったものはのり弁ではありません
 ブログを見てくれている 親戚のみなさん そうですよね~~~
 他の方はよくても 私がこういう使い方してはいけないのでした
   謎な記述 知りたい方はこちら→Wikipedia
 とかいって この事実を知ったのは一昨年たまたまテレビでなんですけどね

ま、 混ぜご飯に味付け海苔を敷き詰めたってわけです
他のものを準備する余裕もなかったので 苦肉の策ですな
medal_20110530130757.jpg

アクシデントで時間が無くなり おかずもイマイチ(で控え目表示)
gatakiriba_20110530130757.jpg
記録だから書きますが
 こうたリクエストのゆで卵(イースターエッグから好きになったらしい!?)

 昨日の残りのウインナー入り野菜のミネストローネを少し煮詰め味を濃くして水分をキッチンタオルでふきとり
 茹で野菜サラダにして卵の周りに敷き詰めました(キャベツ 人参 玉ねぎ トマト)
 ウインナーは卵に埋めました(不細工なのでやめときゃよかった)
 
 これまた昨日の残りのひじき煮 両サイドに少しづつ入っています
 フリルアイスが切れていたので仕切りは 仮面ライダーオーズウインナー!!!
  言わなきゃ絶対わからない~~

 フルーツボックスは もういい加減にしろっ と言われそうな
 デラウエア+プチトマト

このメダルは 平面に貼るより何かに貼って 平面に乗せる方がよいかも!
 参考記事→☆タジャドルコンボメダル

でもチャリティ用は指定がない限り最近のものは色を入れていますので ご安心くだされ

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 仮面ライダー(海苔) | 04:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT