こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海苔でウソップ(ワンピース)キャラ弁

usopp.jpg
ワンピース初期キャラで ウソップをまだしていませんでした

海苔切りアート(カッターで切り抜く手法)っていうものを
いつかやろうと思っていたので、挑戦しようかなと思ったのですが
いざとりかかると、ま、細切り海苔の貼りつけお絵かきでいいや、、、
となってしまいました、、、いつものことです、、、

海苔お絵かきになってしまいました

しかし今回は、海苔切りもどき!海苔だけでつくろう!
と昨日から作り、乾くのでクッキングシートを牛乳に浸して冷蔵保存しました

今までは、キャラの輪郭をクッキングシートに書いて
それに合わせハムやチーズ卵焼きなどを切ってベースの顔や髪、輪郭をつくっていました
そして 長さや太さ、カーブなど色々海苔を切っておいて 
それを組み合わせて顔を書いていくと言ったものでした
輪郭が無いと線は少なく、顔だけだったので朝のバタバタの中でもできていたんですねー
でも 輪郭もとなると長い線もいるし、結構時間がかかります
というわけで 

時短アイテム1 ちらしずし用細切り海苔

殆どがそれでいけました カーブもどうにかつきますし
細い線は縦半分にしました
、、、でもやはり カクカク感はありますね
影は、朝にでもと思っていたけれど
キャラもできているし余裕があると思い、
最初からカレーをつくったので 時間がなくなってしまいました

 レシピです
 焼きカレー:カレー(ジャガイモなし)をテフロンフライパンに薄ーく広げ
       加熱。焦げる寸前に火を止めてご飯を入れ、混ぜる
       再び火を付けてガレットのように焼く
       キャラの形に成型し弁当箱に配置する
 海老フライ 鯛のハーブ風味フライ(刺身利用) 茹でブロッコリー ☆ウインナー(リク)

チーズにも牛乳がついて浸軟になってしまい 破れてしまいボロボロなできですが
ま、ウソップになったと思います、、、(汗;)
途中まで 炎の中のエース&ルフィも作ったのですが、牛乳にやられてしまいました
ぐすん、、、(でも線だらけでわけわからなくなっていたのでボツ必至でしたが)

ともあれ、おかずはこうたの好物ばかりなので OK のはず!?

ついでに ウソップ海賊団のピックを作る過程を撮影したので
また アップしたいと思います
(そんな 大したものではないけれど)
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/ウソップ | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/60-ab8c54ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT