こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便利小技③ワンピースウソップ海賊旗ピック キャラ弁

ピックは、色々持っていて、色合いやキャラの保護、キャラの演出など多用しています
この半手作りピックはよく使います 
お友達から作り方を教えてと言われたのでここにアップしたいと思います
ピックは、食べものに触れるため衛生面や安全性には注意が必要ですので、
ここでご紹介するものはその辺には一応配慮しているつもりです
IMGP7757_20100712161731.jpg私が重宝しているのは トルネさんのルミエールピックで
この2色のほか、黄色とオレンジがあります
オレンジは当然ドラゴンボール用!使用例の記事ピッコロ

これは、トルネさんの製品を利用して私が勝手に楽しんでいることなので
トルネさんには、なーんの責任もないですってことを明記しておきます!!
私もやってみよう!という方は 自己責任でお願いしますね
IMGP7758_20100712161730.jpgピックの裏側のシールのないところにシールを貼る(私はプリンターでシールを制作)
IMGP7759_20100712161730.jpg市販の傷保護フィルムを2cm径にカット
IMGP7760_20100712161729.jpgパンチを利用するときれい
IMGP7761_20100712161729.jpg紙をはがして
IMGP7762_20100712161728.jpgシールを保護
IMGP7763.jpg表面の剥離シートをはがして ぴったりくっつける

この保護フィルムは 水に強いですが 浸け置き洗いは禁です
洗剤でサッと洗って 水を拭き取るというのが長持ちの秘訣
シールはたくさん作っておいて、傷んだら作り直すのが衛生的です

手作りピックは ケロロシリーズ ラミネートピック使用例
アンパンマン ボタンピック 使用例等 作っていますが
食品用ラミネートのくくりでないラミネート(大差はないでしょうが)
ボタンの食品への使用
について 疑問があるかも知れないので
敢えて作り方は書きません
関連記事

| ワンピース/その他 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/61-fd02c9b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT