こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうた5歳のバースデイ弁当は遠足仕様!/極薄はんぺんシート強化

本日は こうたの5歳の誕生日
5歳ともなれば意識して、プレゼントの算段や
バースディメニューを色々考えて、要求してきますね

すでに ばぁちゃんからは2つもプレゼントをせしめることに成功

お誕生日の園弁はなんと3年連続 秋の遠足の日
こうたも今日までに 何度かリクエストを変更してきましたが
最終昨日言い渡されたのが

お弁当箱は大きい1段 おにぎりを4個入れて 残りの場所におかず
赤いウインナーが入っていれば後はなんでもいい
早く食べられるように 別の入れものには果物だけ入れるように
(果物:さくらんぼ は却下)
キャラは!
おにぎりに1個づつ 薄いハンペンを乗せて
殿様バッタとカマキリ、外国の大きいカブトムシと外国のクワガタ
を描いてよ

とのものすごく具体的な リクエストでした

ま、作る側としちゃラッキー
Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp
gh_20111021151657.jpg mt.jpg
beetle2.jpg stagb.jpg
このテの絵は 日々描かされるので慣れてるのであります
図鑑を見て描いています

本日はおにぎりという粘着力はあってもベースが小さめなので
極薄ハンペンシートは 長めレンジ加熱でしっかりさせました
hanpensheet2.jpg ガラスと接していた面は光沢感を感じるほど

一応クックパッドのレシピも更新しています
Cpicon 極薄はんぺんシート改キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

usukutekirei.jpg
持ち上げると割り箸が透けてマス

でも結構丈夫なんですよ
zorozoro.jpg
ゾロゾロ 集まれ~

musiben.jpg
カットオブで念のため固定しました

おかずは イカとエビのかき揚げ 野菜は玉ねぎと人参とあさつきです
イカは父さんの釣ったアオリイカ! エビは唐揚げ用小エビでもちゃんと手剥き 
安くても 美味しいはず!
ゆでブロッコリーはよーく水分を切って ニチフリ(ヒーローものふりかけ)のふりかけの
サケ味をまぶしました 
赤ウインナーは 亜硝酸塩は入っていませんが赤色104号が入っているため茹でてマス
花の形にカットして めしべはアルファベットピックの『I』です
 
メインのお弁当はこれだけ
フルーツボックスに 二十世紀梨とキャロルセブン(高糖度ミニトマト)
を入れました

さぞ早く終わって、おやつを食べたり遊んだりできることでしょう
一段+おにぎり弁当の意味はそこなんですね

早く食べられるお弁当 作る方も楽でした

かといって夜の準備は中途半端にしても仕方ないので
出勤までこの記事書いてます~

もう見ちゃった こうた
評価は、、、カマキリのカマがこれでは見えにくいな~ とのことでしたが
ヘラクレスカブトムシに免じて許してくれました

しかし どう見ても 虫がたかってる、、、

ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
">ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター(お絵かき) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT