こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィンチョッパーマン弁当:わたあめ/こうたの夜食クッキー

超多忙DAYS 続いておりますがどうにかアップだけは続けております
帰宅時間が遅いので ずべてずれ込んでいってます

そんなもんで訪問に行く前に正体なくして眠りに堕ちてしまい
できてないことをばたばたするという不本意な日が増えつつあります

11月頭には 元のペースをとりもどしたいと思っています

今年はハロウィンチョッパーマンのおかげで、悩まずにすみ助かっています
ただ帽子やマントがキャラによって違っているので こうたの希望により
元の色で製作しております

本日アップするのは わたあめ~
何で ハロウィン? お菓子をくれなきゃいたずらするぞって
せしめてきたというコンセプトかな?

残り少ないαオブ海苔で切っていますよ
Cpicon αオブ海苔の作り方H23.10ver. by ケロヨンcp
eyes_20111027210359.jpg
眼は白目の部分はカットせず黒目の部分を水多めにして縮ませた縮み分
この手法 とても楽だし奇麗に白眼ができるんです
Cpicon 彩色海苔切りキャラ弁シート 初級編 by ケロヨンcp

1_20111027210400.jpg
2_20111027210400.jpg
3_20111027210359.jpg
ワンステップづつ乾かしながら3段彩色
使用色素が少なくて済みますし強いです
Cpicon 彩色海苔切りキャラ弁シート 標準編 by ケロヨンcp

本日は背景に TRICK OR TREAT を書いてみました
Cpicon オブ額縁 ハロウィン仕様 by ケロヨンcp
totsheet.jpg
tot.jpg
ハロウィンパスタも埋めてみましたよ
周りはチキンライスです

wataame.jpg
ご飯シートに貼ってのせるだけ 動きませんよ!

おかずのレシピは 父さんの釣ったあおりいかの下足のしょうゆ焼き
かぼちゃコロッケ 丸バージョン
炒り卵ボール(半熟炒り卵をラップで巾着に丸めてレンジでチンしたもの)
プチトマトと林檎(秋映え)フリルアイス も添えています

ハロウィン いよいよですね
JOR.jpg
また このこたちにも会いに来て下さいね
Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

こうたの最近の夜食
F1010393.jpg
Cpicon 超簡単しっとりカラーキャラクッキー by ケロヨンcp
とっても気に入っています! すぐにできるからね!
これは ポケモンふりかけのパッケージ ムーンライトの大きさにぴったり
なぜか たまご まで書かされました

こうたは これを食べて牛乳飲んで 歯を磨いて寝ます


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事

| ワンピース(海苔) | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT