こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かいけつゾロリ イシシ&ノシシ キャラ弁

isisinosisi.jpg
ゾロリのちょっとお間抜けな子分の イシシとノシシ です
こうたのリクエストは ゾロリ一味でしたが
パスタの袋を高い場所から落として、部屋中に散らばり
集めて 洗って 茹でて 保存してする という憂き目にあっていたので
先に取り掛かっていた子分のみとなってしまいました

レシピです
 キャラは平天ですが これは揚げていないものです
 つまみぐいしましたが、あっさりしていておいしかったです 
 カロリーも半分ぐらいですしいいですね
 ふっくらむし焼きにして表面だけ薄い甘辛味を付けました
 
 輪郭を取ったシートを貼りつけて ハサミで顔をカット
 目の形に変形させた 太めのストローで 目玉が来る場所を抜く
 かまぼこを少し大きめに切って、眼の穴に押し込むとしっくりと収まります
 ひげ?は魚骨パンチを利用

 6色野菜ふりかけを混ぜたご飯を アンパンマン型で成形し
 キャラのベースにしました

 おかずは 薄切り照り焼きチキン 
      かぼちゃグラタン(わかりにくいですがゾロリのZZマークをON)
      蟹サラダ 黒豆 グリーンリーフ です

 彩のグリーンリーフも美味しく食べて欲しいので入れる際に
 小さくちぎって 下の部分にマヨネーズやタルタルソースを巻き込んで
 隙間に差し込んでいっています
 そうすると味移りや染み出しも少なく 少し野菜摂取量が増えます
  
関連記事
スポンサーサイト

| かいけつゾロリ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/62-c320a74c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT