こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラストはミジュマル!シートテク満載 こうたの2011ハロウィン弁当

本日は31日 ハロウィン当日です
今年のハロウィン弁当のオオトリを務めるのは
やっぱこの方

こうた≒ミジュマル

自他共に認める ミジュマル似 の こうた
すっかり ポケモン大好きっ子になり
ダイアモンド、パールを境に私の知識では遠く及ばないところにいっちゃってます

本日はハロウィン本番といえど 10月最高に忙しい日
今記事書いてる時間も必要だったので手をかけるわけにもいかず、
最近のシートテクの集大成的お弁当にしてみました

mm.jpg

ミジュかぼちゃランタン と ミジュゴースト


norikiri_20111031140410.jpg
まずは顔パーツをαオブ海苔でカット
Cpicon αオブ海苔の作り方H23.10ver. by ケロヨンcp
ミジュゴーストの顔パーツになります
(普通の焼き海苔でもいいですが 粘着力はお墨付!)

パーツなしのミジュマル君はかぼちゃシートの型紙になります
Cpicon カボチャシート!ハロウィンキャラを簡単に by ケロヨンcp(粉は大匙1にしています)
kobochacut.jpg
ラップの上からデザインナイフでカット
p-miju.jpg

今度は中身
nori1.jpgご飯シートに子持ち昆布を挟みサンドしたもの ラップも両面
nori2.jpgスプーンなどでミジュマル型に型取り
nori3.jpgしるし通りにハサミでカットしました
mijyu.jpg
かぼちゃマスクをかぶせてサイドを巻き込みます
耳とそばかすは αオブ海苔 目の白い部分は 米粒です 米粒あーと~

ゴーストのほうは ガガゴースト参照
Cpicon ご飯シート活用編:ハロウィンサンド&デコ by ケロヨンcp
gohan1.jpg gohan2.jpg gohan3.jpg
mijughost.jpg αオブ海苔だからすごい粘着力 もっと上の方に顔がこないと、、、
口の中の赤いのは デコフリを濃く溶いて箸の後ろで付けました

ハロウィンシーズン物ハロウィンパスタは、たくさん茹でて シーフードグラタンベースと合わせて
グラタンにしました
でっかいホイルカップで焼いて お弁当箱にスッポリと入れ ヘラで平らにしました
gratin.jpg
それでもでこぼこしているので ブロッコリーで最終穴埋めです

hoshi_20111031142953.jpg
紫芋シートは残り物を再利用 無駄なく使いましょう
Cpicon 再利用可!無駄なしもちもちシート!紫芋 by ケロヨンcp

お約束の 桃缶のロゴフルーツ 今年は柿&白桃

obakemiju.jpg

モンスターボールピックが裏返ってる~

さあ 出勤! 職場は緊張感でつつまれてるかな

そしてこの記事がアップされるころ、私は着物姿でしょう

更には 明日は講習会! がんばろう(ペタポチ位はがんばりたい、、、)


あと パン屋さんのデイリーパン
クリームパンの絵柄変更 通信教育大好きなトラから ウサギ耳の青い目の犬に変わってます
気まぐれパンも時々 ポケモンやエヴァ、ワンピなど 私の趣味で、、、

また会いに来てね


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(海苔) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT