こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(追記)うれしいこといっぱい キャラ弁シートの 使用レポ、つくレポ、プレゼント 仮面ライダーオーズ

キャラ弁シートの使用レポートが届きましたぁ
report.jpg

リクエストは仮面ライダーオーズ タトバ&タジャドルコンボ です
かわいいおにぎりにしてくださいました

とても喜んでいただけたようで ほんと嬉しいです
ありがとうございました

もう一つ嬉しいこと!
最近仲良しになったnamimoさんが 新海苔切りにチャレンジしてくださいました
記事はこちら→☆
いろいろめまぐるしく進化していて、現在やっとこれに決まりかなってもの(新海苔切り改)になっています
またきちんとまとめますね
namimoさんが挑戦してくださったのは、手法①の改良型(焼き海苔片面)と手法②の味付け海苔両面サンド の
ミックス型
この湿気の多い時期辛かったと思います
でも この出来、、、新海苔切り改なら間違いなく完璧でしょう!!!

え~ 私のお弁当、、、今日はありません
初給食を頼みました
緊急出動も多々ある仕事ですが なんかうまいことお弁当ができなかったってことはなかったのですが
今回は無理でした、、、
給食はどうだったと聞くと キャラがなくても 美味しい肉団子が入ってたから よかったんですって
よかったね♪

でも海苔切りをしなかったわけではなく、お弁当前に オーダーのキャラ弁シートを作っていました
というかオーダーのものとこうたのものを作るつもりで
スリットの実験に成功したら贈呈分を作るつもりだったのです

キャラは HeRoさんの全身オーズ!
以前タマシーコンボを作らせていただいたのですが
オーズは黒い部分も多く黒と黒の境の線がうまく表現できませんでした
でも スリットを応用すれば可能だ!と思いチャレンジしてみました
tatoba.jpg
うまく開いたよ~www

実はここで出動、、、

帰ってから彩色して持参しました
tatobasheet.jpg
かわいいと大好評でした♪

HeRoさんさまさま いつもありがとうございます~

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



オーズの大きさ?はという質問がありました
画像を省略していたのですが追記します
ひかく
ペットボトルのキャップをおいてみました
小さめの場所でもスリットはちゃんと開きますよー♪
関連記事
スポンサーサイト

| 仮面ライダー(海苔) | 07:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT