こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

速乾1枚仕上げ!現在+過去のワンピ超新星:バジル・ホーキンス/続ワンピースクッキー/涙の参観日

こうたは更にワンピマイナー街道を走ります
やはり クッキー用にテキトーに描いた残りの超新星の面々に興味津々
→記事はこちら

cookies.jpg
これもずっとアップしそびれていた 麦わらの一味の残りのクッキー
ちゃんと職場3階にもっていきましたよ

Cpicon 超簡単しっとりカラーキャラクッキー by ケロヨンcp

ところどころ絵が切れているのは PVC下敷に貼りっぱなしにしていたため
はがす時に破れちゃったところです
ある程度乾いたら 下敷からははがして保存しましょうという教訓を得ました

いい加減な描き方ですが ささっと描けなきゃ食べるのがもったいないでしょ
だからわざと、、、(荒っぽい面倒くさがり屋の言い訳ってばれた?)


さて 超新星のキッド以外にも興味をもったこうた
キャラの絵が表紙のワンピース単行本51巻を探して熱心に勉強!

ONE PIECE 51 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 51 (ジャンプコミックス)
(2008/09/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


そして
母さん! バジル ホーキンスにするわ! 
と サッカーのある日だから気を利かしてイナイレの準備をしていた私に告げました

このお弁当をした一昨日はホント1時間単位ではなく15~30分刻みで予定が入っていて
最終ご飯を食べるのを忘れていたというような日だったので
この 変更リクエストには参りました

でも 考えてみりゃちびキャラはあるから
背景さえどうにかすりゃいいわけです

かおるパンシートの残りの色で 背景的に薄く描きました
Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

sheet_20111110135849.jpg
ぬぼ~~~

この人も全ての色を作る際 竹炭液の上澄みが入っています
吸着作用のせいで濡れても安定といっても 実際のところ
色素中の抽出媒体の成分を吸着しているのか 水分そのものを吸着しているのかは
不明ですが なぜか色素がオブラートに浸透しにくくなるんですね

クチナシ黄色なんか広範囲なのに 速乾! みてるそばから乾いていきましたよ

bh.jpg

一昨日の話なのに 何が入ってたか忘れそうになりましたが
思い出しました

ご飯シートの下は 焼き飯!くず野菜と魚ソー入り

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

ちびっこホーキンスは オン チーズです
howkins.jpg
現在シートも過去シートもいい加減な筆使いだな~

後はみての通り
パキパキ薄切り冷凍牛肉とくず野菜で作ったスタミナ焼き(焼き肉のたれで炒めただけですが)
かぼちゃのグラタン 作り置きパネル型グラタンベースに混ぜただけ~
フリルアイス 種なしピオーネです
海賊旗のパスタ固定は、撮影後にすりゃよかったな~

更にマイナー感を深めていくであろう ワンピース超新星シリーズ
続くのかな、、、

あ、でも明日はもちろんメジャーっすよ!


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg


親ばか的 記録だから追記に、、、

この日は参観日もありました

こうたのクラスは カラーのビニールごみ袋をカットしてノースリーブのワンピースにしたものを
落ち葉や木の実でデコって 最終的にはファッションショーをするというもの

こうたは張りきって 水色の服を取ってきて制作開始

しかし、、、どうも満足いくものができない
周りの子たちがどんどん素材を使って貼っていくのをみて
とうとう 半べそ

見かねて私が手伝うと 私の貼ったものを黙って剥がしていく始末

結局最後まで粘って 先生がセロテープをちぎるだけの手伝いをして
どうにかできました
葉っぱは4枚、ドングリは2個 質素なものでしたが
全て左右対称にしていました(葉っぱは同じになるようちぎってカットし続けていました)

sankanbi.jpg

恥ずかしげな 一人だけのファッションショー後は 楽しげに木の実のアクセサリーを作り始めました

この話 主人に話すと 気持ちわかる~僕もそうなると思う とのこと
そして私も同類
私は気に入った絵が描けないと 夜驚症になっていた既往も、、、

そんな血をひくこうた どうしようもね~や

後で心配してくださった先生にもその旨伝え心配無用と申し上げました
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT