こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ゾロ様ハピバ♪必殺鬼斬りコラボ@愛隊』コラボ要綱忘れてバタバタ

アップが遅くなり申し訳ありません
ちょっと記事差し替えてました~


本日11月11日は ワンピース副船長 ロロノア・ゾロ氏のお誕生日とされています
ぞろ目ってことで!

んなわけで 私も所属させてもらっている

ワンピース愛しちゃっ隊 の みらいママ船長からコラボのご通達がありました

題して


ゾロ様ハピバ♪必殺鬼斬りコラボ@愛隊

ぬけてる私は、唯一のコラボ要綱である おにぎり を入れ忘れ
昨夜船長にメッセ!

みらいママ船長の寛容な計らいで参加okとしていただきました
以前にも同じようなことがあった私、、、ぼさっとしてるんだなと反省しています

なんでもいつもぎりぎりの私! でも今回はあまりに多忙なのでこれは10日のお弁当うんぬんの話
今日は今日で こうたからリクエストをもらっていました
それは コラボ要綱を満たしていて ぎりぎりになるけどやっぱ おにぎりで! と思いました

という訳で お騒がせしましたがコラボ弁アップします

zorogira-.jpg

こうたもお気に入り 麦わら劇場 から
チョッパーマンの悪役
Dr.ウソダバダの配下の改造人間ゾロギラー

顔がおにぎりのウソダバ団の「おにぎり怪人」。下半身は力士のような姿をしており、両胸には「11」とかかれている。相手がおにぎりを持っていないと不機嫌になり、「今度から持っとけ」と脅してくる。
(ウィキより抜粋)

らしいです

バザーの締切日で、ばたばたしていたのでぱっとしませんが
鬼海苔切りさせていただきました(ご飯粒は竹炭書き)

シートは
Cpicon 彩色海苔切りキャラ弁シート スリット by ケロヨンcp
zorosheet_20111111140602.jpg
こんな感じ 細かい部分はスリットに大いに助けられています
二重瞼や人工的な鼻なんかもうまく開いてくれましたよ

細かいキャラはご飯シートには向かないのですが
おにぎりだけに敢えて ご飯シートに貼りました
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

最近は静電気法で 水分をあまり使わなくなったので
クッキングシート圧着もやっていません
αオブ海苔を使用してますしばっちりくっつきます
Cpicon αオブ海苔の作り方H23.10ver. by ケロヨンcp
onrice_20111111142533.jpg

レシピは ご飯シートの下は 茎わかめとしそのソフトふりかけご飯
     海老フライ(地もの 足赤えび衣をつけて冷凍)タルタル添え
     シメジ入りニラ玉(オイスターソース味)
     いただいた地元のブランドトマト 原田トマト
です
 
こうたの中では ゾロ誕は関係なかったらしく
そのあとサンジロプスということも言い渡されております

そうそう 間に合わなければ出すつもりでいた 違反弁
せっかくデコったから画像だけでも!

ZOROTANAITAI.jpg

詳細は後日記載します


ONE PIECE 愛しちゃっ隊メンバー

☆ゆるゆる船長/みらいママさん
みらいママのダジャレ茶屋


☆副船長/Mai*Maiちん
Mai's スマイル*キッチン


☆3番隊隊長/まいまいちゃん
 まいまいの気まぐれブログ(´ω`)


☆甲板掃除部員/よしこちゃん
 よしこのキャラ弁&幼稚園弁当


☆フナムシ(笑)/しのままちゃん
 WaTときどきお弁当、しのまま日記


☆船上カメラマン/namimoちゃん
 namimoのチキチキ★バンバン


☆航海士/maaちゃん
 maa*mama☆HappyHappyDays・。*


☆セクシー船員担当/ちびはなちゃん
 『*puchiっとスマイル~ハンドメイド日記*』


☆ポケモン図鑑制覇したいエースの彼女/machaちゃん
 machaのキャラ弁日記


☆陽気な音楽家/らっきぃ☆くぅちゃん
らっきぃ☆くぅのキャラ弁日和♪


☆お掃除大好きお世話係/rabirabiちゃん
rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ


☆船内落書き担当/みやきちちゃん
みやきっちん


☆狙撃の王なかっぷん/なかっちちゃん
お気楽主婦のまったり~Life~


☆たいそうのお姉さん/ayakoちゃん
ひまわり~ayakoのキャラ弁日記~


お気楽なゴースト船員*ホロホロAyayan♪/Aya♪ちゃん
Queen ayaのブログ


☆れみたんさん<肩書き保留ちぅ>
れみぷーちんの気まぐれ日記


☆船酔い船医/ケロヨン
こうたのお弁当アルバム



ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(海苔) | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT